人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い薔薇満開!・・・調整から戻ったレンズで試し撮り

赤い薔薇満開!・・・調整から戻ったレンズで試し撮り_c0181958_0481473.jpg

赤い薔薇満開!・・・調整から戻ったレンズで試し撮り_c0181958_0482691.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

庭の赤い薔薇が満開なので、調整に出していて連休中に
戻ってきたレンズで試し撮りしました。
戻ってきたのは、EF-S17-55mm F2.8 IS USM です。
EOSのAPSーC対応の大口径ズームレンズです。
試し撮りはEOS7DMarkⅡに付けて撮影。
ピントもきっちり、早く合うので撮影していて気持ち
いいです(笑)
絞り込むと綺麗にパンフォーカス!
開放近くでは、綺麗なボケ味。
また、戦力になってくれそうです。

★「TOSHIBA CLIP」アンドロイド「地平ジュンこ」
★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2016-05-11 00:49 | 植物 | Comments(8)
Commented by つくばのガマ at 2016-05-11 04:12 x
昨日、ヨドバシアキバを覗いたら、いろいろな新機種が
並んでいてびっくり。5,000万画素を超えるカメラも
あるんですね。もうアングリコです。
Commented by FREUDE at 2016-05-11 05:46 x
花弁が痛んでおらず、綺麗な状態のバラですね
奥様の手入れが行き届いているのでしょう

花の好きな奥様だと、ご家族全員の心が和みますね
Commented by アトムパパ at 2016-05-11 07:34 x
見事なバラですね!

広角大口径ズーム、いいですね!
やはりプロの方の使い方は、ハンパじゃないので、
定期的な調整が必要なんですね。
Commented by セレンディピティ at 2016-05-11 12:03 x
こんにちは。
満開のバラ、みごとに咲いていますね!
青い空に映えてとってもきれいです。
白い鎧戸にバラに似合って...すてきなお家ですね。
Commented by コテツ at 2016-05-11 22:44 x
ご自宅でレンズの試し撮り&バラ撮影ができるって羨ましい限りです。
それも窓の高さからして結構な規模の木に育ってますよねぇ~

シグマのUSBドックみたいに、キヤノンも自宅でピント調整とか出来るようにすれば良いのになーと思いますわ。
Commented by yuta at 2016-05-12 05:12 x
おはようございます
バラの季節がやってきましたね
自宅で身近に楽しみことが出来ますね
Commented by よっちん at 2016-05-12 22:55 x
赤いバラの花を見ると
条件反射のように
高島屋の包装紙を思い出します(^^)

わかる人はわかるでしょう…

応援ぽち
Commented by toizawa at 2016-05-13 03:10
★こめんとありがとうございました。
 ★ガマさん、今年の秋頃にはEOS5Dの最近も出てきそうです。
 狙ってます(笑)
 ★FREUDEさん、家を売って頂いた方が
  お花好きだったようで、季節ごとに花が楽しめます^^もうすぐ、紫陽花^^
 ★アトムパパさん、今回はシャッターを切るとエラーになりシャッターが切れなくなりました。
  治ってくれて助かりました^^
 ★セレンディピティさん、前に住んでいらした方の趣味だと思います。
  お花たちを沢山置いていってくださったので、
  楽しめています。
 ★コテツさん、EOSも一応ピント調節ついてますがシグマほどでは、ないのかも^^
 ★yutaさん、はい、お蔭様で四季ごとの花を一応楽しめています^^、あ、冬はないか(笑)
 ★よっちんさん、よ~く、分かります(笑)
  
<< ディナー前・・・ 三番瀬漁港スナップ・・・格安大... >>