人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の息吹・・・

春の息吹・・・_c0181958_259975.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

散歩で見つけた春の息吹。
寒かった冬を懐かしく感じる季節になりました。

★「TOSHIBA CLIP」アンドロイド「地平ジュンこ」
★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2016-03-31 02:59 | 植物 | Comments(10)
Commented by つくばのガマ at 2016-03-31 05:03 x
つくしは可愛いけどスギナは天敵です。。^^
春ですねぇ。
Commented by at 2016-03-31 14:29 x
こんにちは♪
今日友達と買い物帰りにいつもの散歩コースに
行ってみたところ、お写真のような
ツクシの群生を見つけました!
横目で見ながら『カメラがあったらなぁ~』と
後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎました(笑)
イザワさんのように撮れたら♪ という願望が (^^ゞ
今度はカメラを持って行ってみます♪
P☆
Commented by アトムパパ at 2016-03-31 18:40 x
こんにちわ。

つくしって、すぐに伸びちゃいますね。
今年も、佃煮が作れませんでした~(笑)
Commented by volontaire at 2016-04-01 00:05
元気なつくしんぼう!
本当に春の息吹って感じですね。
Commented by FREUDE at 2016-04-01 08:20 x
土筆の撮影画像は春の息吹を感じ、
とても効果的に思います

ですがほとんどの画像が胞子の放出されたのちの撮影で
私のように包丁を握るものとしては
残念に思うことしばしであります

きちんと胞子の残った土筆群、さすがですね
Commented by na0mi at 2016-04-01 17:19 x
つくしって食べられるんですよね。
食べてみたいな。。。
河川敷の桜はどれくらい咲いたのか明日見てきます!
Commented by セレンディピティ at 2016-04-02 16:59 x
こんにちは。
ツクシの背くらべ...愛らしい光景ですね。
私が子どもの頃は裏山の原っぱで、ツクシを摘むことができましたが
今は住宅だらけで、ツクシを見ることもなくなってしまいました。
多摩川河川敷とかに行ったら、今でも見つかるかしら...??
春を探しに散歩に行きたいです。
Commented by コーディー at 2016-04-03 22:24 x
どうもご無沙汰です。
僕も子どもの頃からよく父が土筆をとってきて、
佃煮にして食べていました。

今でも土筆を見ると、あ、佃煮にすると美味しいんだよな、
という目で見てしまいます。(笑)
Commented by コテツ at 2016-04-03 22:29 x
土筆を見たのはもう何年前になるでしょうか・・・
それほど目にしていません。
ここまでのローアングルなら座り込んでの撮影でしょうか、バリアングルモニターでもちょっと大変ですね(^^;
Commented by 長沼 at 2016-04-03 23:28 x
イザワさん、こんばんは!
わぁ~ ツクシがい~っぱい o(^▽^)o
ツクシの群生地、よく見つけましたね♪
いやぁ 春ですね~
ポチっと☆
<< しっとりと桜・・・ モノクロームな桜・・・ >>