人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えどコレ!

えどコレ!_c0181958_139124.jpg

えどコレ!_c0181958_1392464.jpg

えどコレ!_c0181958_1393615.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

えどがわ伝統工芸産学公プロジェクト・・・えどコレ!
江戸川区伝統工芸者・女子美術大学・江戸川区が共同で行っている
新しい伝統工芸をデザインする産学公プロジェクト。
その第13回新作発表会が江戸川区のタワーホール船堀の展示ホールで
1月23日、24日(日)の2日間開催されています。
伝統工芸に若い新しいデザインがミックスされて、とても見どころの
ある展示になっていました。
えどコレ!の2016年版のカタログのイメージ写真を撮らせて頂いき
ましたが、カタログもセンス良く作られていました。
船堀駅からすぐ近くですので、お近くへお出かけの際は足を伸ばして
みてください。
(主催者の方から撮影許可を頂いた上でアップしております)

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2016-01-24 01:41 | 色々なイベント・施設 | Comments(6)
Commented by FREUDE at 2016-01-24 09:22 x
歴史を後世に残すことは大切なことに思うのです

古きを温めて新しきを知る、と
小学5年の担任、三好先生が最後に教えてくださいました^^
Commented by セレンディピティ at 2016-01-24 14:49 x
こんにちは。
先日上ったスカイツリーでも、江戸の伝統工芸がみごとに生かされていましたが
若いアーティストたちによって、この伝統がいい形で受け継がれ
生まれ変わっていくのがうれしいですね。
地元の応援団として、私たちもまずは知るところから参加していきたいです。
Commented by コテツ at 2016-01-24 22:33 x
おお、伝統工芸ですか。
浴衣や風鈴など色々とあるみたいですね。
お土産屋さんでもよく伝統工芸品は売られていますけど
ああいうのはワリと高額な物が多いので、おいそれと手が出せないことが殆どですわ(^^;
Commented by アトムパパ at 2016-01-25 18:06 x
こんにちわ。

色々な商品がありますね!
ワンコ服は無いのかな~?
Commented by yuta at 2016-01-26 12:26 x
こんにちは
江戸切り子も有名ですね
工芸品とは言えないかも知れないけど金魚も有名です
Commented by toizawa at 2016-02-08 01:23
★コメントありがとうございました。
 お礼が遅れてすみません・・・
<< 冬なのに夏のような・・・ 六本木ヒルズのお正月・・・和太鼓動画 >>