人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が咲き始めました・・・

梅が咲き始めました・・・_c0181958_1134559.jpg

梅が咲き始めました・・・_c0181958_1135827.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、大量の写真データをPCが現像処理してくれている間に
カメラを持って、近所のじゅんさい公園に撮影に行きました。

なんと、梅が早くも咲き始めていました!

家の紫陽花は昨年の10月後半から咲き始め、1月になった今も
咲いています^^;
6月に咲くよりも長く咲いています(笑)

今日は、早朝から屋外での撮影ですが、暖かいと嬉しいな~(笑)

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★JAPAN Monthly Web Magazine2(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2016-01-11 01:14 | 植物 | Comments(9)
Commented by あき at 2016-01-11 10:06 x
おはようございます^^
お仕事お疲れさまです。

梅の便りが聞けるととても嬉しいです。
寒さの本番はこれからでも
春にまた季節が進んだと思うと(*^.^*)
P☆
Commented by volontaire at 2016-01-12 00:03
もう梅が咲いているんですね。
今年の冬は暖かかったですもん。
綺麗な白梅です。
Commented by つくばのガマ at 2016-01-12 07:49 x
なんと真逆で東京神奈川は初雪ですね。
イザワ師匠の普段からの心がけの良さが良くわかりました。^^
Commented by FREUDE at 2016-01-12 08:26 x
先日、花カレンダーの作成依頼がありました
12ヶ月で撮影した花をテーマに、
カレンダーにして欲しいという高齢女性らしい依頼です

つい花札で固定概念が先行しますが
地球温暖化で変化してくるのでしょうね
Commented by セレンディピティ at 2016-01-12 09:17 x
おはようございます。
先日、私も横浜で梅が咲いているのを見ました。今年は開花が早いですね。
そして今日は雪。(今は雨に変わっていますが)
振袖の新成人さんは、一日ずれてほっとしたことでしょうね。
Commented by at 2016-01-12 15:47 x
こんにちは♪
私も先週咲いているのを見てiPhoneで撮りましたが
今年は暖冬のせいか早いですよねぇ~!
私が見たのは紅梅で白梅が見られなかった分
こちらで素敵な白梅を拝見できて良かったです(^^)
P☆
Commented by よっちん at 2016-01-12 22:35 x
先日京都に行ったのですが
北野天満宮の梅が三分咲きになっていました。

地元の人も「こんなに早いのは記憶にない」とのこと。
正月の暖かさが異様でしたからねぇ。

応援ぽち
Commented by コテツ at 2016-01-12 22:46 x
早咲きのものなのか、チラホラと咲いてるのを目にしますね。
今日は関東地方で初雪だったらしいので、雪と梅のコラボ写真を撮られた方も多そうです。
ってか、この暖冬のせいで花の開花事情もかなりおかしくなってるみたいですねぇ(^^;
Commented by toizawa at 2016-01-14 01:49
★コメントありがとうございました。
 今年の暖冬も、ここ数日でかなり冷え込みが増し
 そろそろ、本格的に寒くなってきそうです。
 皆様、ご自愛ください。
<< 「そんな気がした」・・・伊澤絵... 幸運のお裾分け・・・大判小判が!!! >>