人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いつぶれ・・・和紙人形展にて

酔いつぶれ・・・和紙人形展にて_c0181958_2551025.jpg

酔いつぶれ・・・和紙人形展にて_c0181958_2552310.jpg

酔いつぶれ・・・和紙人形展にて_c0181958_2553562.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

和紙人形作家の長沼隆代さんが、東京都庁の南展望室で
開催されている「つたえよう 伝統の美 和紙人形展」に
展示されています。
今年は、銀座の個展と合わせて東京で2度目の展示です。
長沼さんの他にも26名の力作が展示されています。

長沼さんは今回、俳人の山頭火と内裏雛を展示されています。
相変わらずのクオリティの高さで、まるで、生きているかの
ように良い表情をしています。とても和紙で作られたとは
思えません。
それにしても、酔いつぶれても気持ち良さそうな山頭火!

11月6日(金)まで展示されています。
10月30日(金)~11月6日 9:30~17:00
(最終日11/6は14:00まで)
入場無料です。
また、展望室からの東京の眺めも素晴らしいです。

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-10-31 02:57 | 色々なイベント・施設 | Comments(10)
Commented by FREUDE at 2015-10-31 08:18 x
シーンこそ違いますが
一人暮らしの私が酔いつぶれても、誰もかまってくれる人はおらず
雰囲気のよく出たすばらしい作品だと思います

イザワさんの場合、お嬢さんか奥さんが放っておかないでしょう
Commented by at 2015-10-31 14:22 x
こんにちは♪
うふふ♪ 1枚目のお写真から思わず笑ってしまいました (^^)
ユニークで、でも温かみがあって癒される作品ですね♪
我が家は亡くなった父も含め家族で大酒飲みが居ないので
ピンと来ない分笑えるのかもしれませんけど
飲む方はドキッとするかもしれませんねぇ~(笑)
P☆
Commented by アトムパパ at 2015-10-31 22:41 x
こんにちわ。

酔いつぶれた姿が、生き生きと表現されてますね!
結石のため、しばらくお酒が飲めません~!
Commented by セレンディピティ at 2015-11-01 12:56 x
こんにちは。
今にも動き出しそうに生き生きとした、そして詩情豊かな作品ですね。
こぼれたお酒も和紙で表現されているのでしょうか。
まるで時間が止まったみたい...
Commented by よっちん at 2015-11-01 18:48 x
最近は家で飲むと
酔いつぶれることが多いです。

ずいぶんと弱くなりました。
歳ですねぇ。

応援ぽち
Commented by yuta at 2015-11-02 01:07 x
こんばんは
酔いつぶれた表情が実にリアルですね^^
Commented by つくばのガマ at 2015-11-02 04:54 x
この手の作品はお好きなようですね。
というか、誰でも一様に関心はあるんでしょうね。
和紙の持つ独特の柔らかさが表れています。
一方でミクロにまで粉砕して固めると今度は
鉄よりも強くなる。セルロースとはすごい
存在ですね。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-11-02 20:54
私も酔いつぶれてますよ、時々。
お酒飲むとすぐに眠くなるので。
応援P
Commented by コテツ at 2015-11-02 22:23 x
完全に酔いつぶれてますね(笑)
もともとお酒を然程飲む機会もないので、さすがにこういった経験は一度もありませんわ。
Commented by toizawa at 2015-11-03 02:23
★コメントありがとうございました。
 11月6日14:00まで都庁の第一庁舎の南展望室で
 展示されていますので、お近くへお寄りの際はご覧になって
 みてください。
 驚きのクオリティに驚きます。
<< 太陽の翼・・・ 海と夕陽とすすきと・・・戯れ >>