人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚ver2・・・つくね芋

秋の味覚ver2・・・つくね芋_c0181958_235593.jpg

秋の味覚ver2・・・つくね芋_c0181958_24886.jpg

秋の味覚ver2・・・つくね芋_c0181958_241999.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日に続き、丹波ささ山産・・・

丹波ささ山の山の芋・・・つくね芋
粘り強さときめの細かさが、今まで食べた長いも類とは段違い!
食感は濃厚で風味が最高でした。
なるべく生で頂きたいと思い、白いごはんに活きの良いマグロのぶつ切りを
乗せ、その上に良くすりおろしたつくね芋を掛けて頂きました。
最高!!

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-10-02 02:07 | 静物 | Comments(5)
Commented by つくばのガマ at 2015-10-02 06:26 x
丹波へ引っ越す勢いで楽しんでいますね。^^
栗で芋ですか・・・次は?

灘かなぁ。^^ アブナイ、アブナイ。
Commented by at 2015-10-02 14:51 x
つくね芋、食べた事も無いし初めて見るお芋…
それにしても美味しそうですねぇ~! (^^)
体調が良くなると何を食べても美味しい♪
最近特にそう感じています (^^)
P☆
Commented by toizawa at 2015-10-03 03:24
★コメントありがとうございました。
 ★ガマさん、あと、ひとつ、ビールに合うとても美味しいものが
  あります~^^
 ★恵さん、私も初めてでした。
   濃厚な味が最高でした。
  
Commented by FREUDE at 2015-10-03 06:37 x
居酒屋などで「ヤマイモ」と表示してあるものも
いずれは正しく「ナガイモ」と表示しなければならなくなるような気がします

丹波地方で「ヤマノイモ」と表示されるツクネイモは
自然薯に近い粘りを出してくれ、濃厚な味ですね
ナガイモにはあまり粘りもコクもありません
Commented by toizawa at 2015-10-05 01:33
★FREUDEさん、仰る様にナガイモと、ヤマイモは違いますね~^^
        表示、必要だと感じます。
<< 江戸川夕景・・・厚い雲 秋の味覚ver1・・・やき栗 >>