人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇尾川(さびがわ)にて・・・栃木県大田原市

蛇尾川(さびがわ)にて・・・栃木県大田原市_c0181958_243089.jpg

蛇尾川(さびがわ)にて・・・栃木県大田原市_c0181958_244636.jpg

蛇尾川(さびがわ)にて・・・栃木県大田原市_c0181958_25183.jpg

蛇尾川(さびがわ)にて・・・栃木県大田原市_c0181958_25127.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この9~10日にかけて、栃木県那須塩原市、大田原市でロケ撮影でした。
今までも悪天候の中でのロケ撮影はありましたが、今回のような大雨の中
での撮影は、たぶん、一番だったかもしれません。

10日の午後にそれでも、雨が止んだころの休憩時にロケ地の裏側に流れる
蛇尾川の様子を徒歩で見に行ってみました。

水位は、恐らく普段よりかなり多いということは、その流れと色で直ぐに分か
りました。
その様子を、iPhoneで撮影しました。遠くの方は早い流れのせいか、かなり
煙っていました。
土砂で倒れて崩れ落ちたかのような流木も・・・iPhoneのデジタルズーム機能
なので、鮮明ではありませんが、雰囲気はお伝えできるかと。

千葉も被害が出たとのことで、自宅に電話したところ、市川市でも被害は
比較的少ないながら、川の氾濫があったとか・・・

撮影はお陰様で、それでもどうにか順調に終わり、急ぎの納品も先ほど終了
しました。
ただ、いつもの撮影よりかなりのパワーを必要としたためか、帰宅後は翌日に
かけてなかなか疲労がぬけず・・・もう一つの週明けの納品、力をいれないと^^;

今回の関東を中心に大災害となり、家屋が流されたり、行方不明の方
お亡くなりになった方・・・お悔やみ申し上げます。

★ベストな求人ツール/スマートMR
★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-09-12 02:13 | スナップ | Comments(5)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-12 05:36
テレビで、市川も一部地域で避難指示とでていたので、心配していたのですが、もっと大変なところにいらしたのですね。
はやい復興を祈るばかりです。
Commented by よっちん at 2015-09-12 16:48 x
関東では今日、地震があったようですね。
台風、大雨、洪水、地震…
日本はどうなるのでしょう
オリンピックどころじゃない気がします。

応援ぽち
Commented by セレンディピティ at 2015-09-12 17:32 x
こんにちは。
今回被災した常総市や大崎市からは離れていますが
ここもお写真から察するところ、決壊寸前でしたね...
蛇尾川という名前からして、きっと暴れ川なのでしょう。
とにかくご無事で何よりでした。
このような甚大な災害となり、ことばもありませんが
被災された多くの方々が早くもとの生活に戻れますように...。
Commented by アトムパパ at 2015-09-12 20:42 x
こんにちわ。

何処が川か?分からない位ですね。
普段は、緑地帯なんでしょうね。

私が子供のころ、多摩川が氾濫したのを思い出しました。
Commented by toizawa at 2015-09-13 01:45
★コメントありがtごうございました。
 ★yulo17kt2015さん、自宅は特に被害もなく助かりましたが、
       市川の川に近いところは、一部浸水もあったようです。
 ★よっちんさん、大雨、地震、それに火山の活発な活動・・・
       日本、災害大国になってしまいそうです。
 ★セレンディピティさん、facebookで栃木にお住まいの方から
       コメントを頂いたのですが、普段の蛇尾川は全く
       水が流れてないそうです。
       それが、あんなに! いかに今回の大雨は凄まじかったかと
       いうことですね。
 ★アトムパパさん、 多摩川の氾濫は私も覚えています。
       同級生の家が流されたと記憶しています・・・
<< 気になった窓の灯り・・・ イベント撮影のロビーにて・・・ >>