人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちきんガールズ・・・躍動!

はちきんガールズ・・・躍動!_c0181958_21849.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

7月20日は、上野で行われた「はちきんガールズ サバイバルライブ
2015」の撮影でした。
10年来撮影をさせて頂いている和太鼓道場ドンドコさんもそのライブに
特別出演!
主催が文化放送さんなので、文化放送さんのオフィシャルビブスを
着ての撮影でした。

はちきんガールズは高知県観光特使でもあり、地元高知だけの活動
だけでなく、全国を飛び回ってがんばっています。

ちなみに、はちきんとは、土佐弁の「お転婆で頑張り屋で働き者の女性」
の意味だそうです。(Wikidataから)
あの暑かった20日、上野恩賜公園・水上音楽堂で汗びっしょりで
頑張っていました。
撮影も厳しい暑さでしたが、アイドルって凄いな~、と思いながら
シャッターを切った一枚が本日のジャンプ一番の写真です。
舞台の和太鼓はドンドコさんの和太鼓です^^v
写真はクリックしてとんだページで再度クリックすると大きく見られます。
写真は主催者様よりアップロードの許可を得てアップしています。

★昨日は、ギリギリでDVD納品を一本。本日は健康確認で午前中は
 病院へいって、午後からは、ファッション雑誌の広告写真の仕上げ。。。
 7月末のもう一本大きな納品の作業が終了すれば、8月は
 落ちつけそうです^^
 今月は、納品が多くまとまっていて、早く8月にならないかな~(笑)
 
★失礼していたコメントのお返事に午後から少しずつ伺わせて頂きます^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-07-22 02:18 | 色々なイベント・施設 | Comments(6)
Commented by つくばのガマ at 2015-07-22 04:33 x
NAOさんが頑張っていた頃は、ハチキンネタもときどき
出てきましたが、どうしちゃいましたかねぇ。
8月はペースを戻せそうですか? 本当なら良かった。
Commented by アトムパパ at 2015-07-22 07:22 x
こんにちわ。

このクソ暑いのに、アイドルって凄いですね~。
私なら、きっと気を失っています(笑)

お体を大切にして下さいね!
Commented by yulo17kt2015 at 2015-07-22 10:27
ジャンプすごいですね。
しかし暑い日でしたよね。
アイドルはすごいな。
カメラマンもすごいな。
応援
Commented by tombo0236 at 2015-07-22 19:17
若さがはじけてていいですね~!
和太鼓とのコラボというのも面白いです。
ポチ!
Commented by コテツ at 2015-07-22 22:35 x
最近はこういう観光大使のようなグループが増えていますね。
高知なら龍馬などがいるグループを見たことがあります。

でも太鼓の前でジャンプするのならチャッパを使って欲しかったですねぇ(笑)
Commented by FREUDE at 2015-07-23 08:06 x
7/20祝に鈴鹿サーキットで行われたHONDA Owner's Day 2015に行ってきました
事前にチケット購入し、限定車種で鈴鹿サーキットを走行できるものです

会場内にキャンギャルが数人いらっしゃって
大きな日傘を持ってセクシースタイルで記念撮影のために回っていらっしゃいます
仕事ながら笑みを絶やしませんが、さぞかし暑かったろうと思います

彼女たちも凄いですが、追いかけるカメラマンは
もっと重労働ですね
お疲れの出ませんように
<< はちきんガールズ・・・サバイバ... アサヒカメラ8月号・・・ >>