人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞々しく・・・紫陽花

瑞々しく・・・紫陽花_c0181958_1565554.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

千葉は大雨・・・
その中で、大雨を受けて最後の輝きを見せてくれた庭の紫陽花。
とても、瑞々しく・・・

本日はデスクワーク。
良かった~(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-07-03 15:07 | 植物 | Comments(8)
Commented by りんだ at 2015-07-03 16:53 x
こんにちは~~♪
やっぱり紫陽花は雨が似合いますね~~♪
でもそろそろ梅雨空にも飽きました(。^p〇q^。)プッ
ブログのお写真 いつもいろいろな工夫がされているので興味深くみせて頂いてます。
今日は千葉市では一万超えの避難勧告が出てるみたいですね。
どうぞお気をつけてくださいね~~♪

Commented by yulo17kt2015 at 2015-07-03 21:04
すごい雨でしたね。
でも、最後の紫陽花には恵みの雨かな。
いい色ですね、この紫陽花。
応援P
Commented by tombo0236 at 2015-07-03 22:08
ニュースで見ましたが、
千葉県は大変な豪雨だったようですね!?
被害ななかったでしょうか!?
紫陽花ももう終わりですね~!
撮り始めると意外に面白いことに気づきました。
ポチ!
Commented by つくばのガマ at 2015-07-04 06:19 x
わお、我らが永遠のマドンナ乙女、りんださんがいの一番に
来て下さってますね。自分のブログライフに大きな影響を
与えてくれたお一人、愛しのりんださん。^^ でも彼女は
一度も「なんちゃって乙女」とは言いませんでしたね。^^

なんちゃって暴風カメラマンさんの雨好きも相変わらず
変らないようですね。台風3つもできちゃってワクワク
しているんじゃないですか? ^^
Commented by FREUDE at 2015-07-04 09:16 x
関東や九州で豪雨の様子、案じております
神戸は能天気な日が続いており、
雨の予報も曇りで終わっていることが多いようです

少しでもお身体を休めてくださるといいのですが…
Commented by セレンディピティ at 2015-07-04 16:25 x
こんにちは。
この紫陽花、我が家にあるのと同じかもしれません。
ダンスパーティという品種ですが...ガクアジサイというと以前は地味なものが多かったですが
最近は八重のかわいらしいものが増えていますね。

ぴちっと跳ねる雨粒がリズムを感じさせて
毎日の雨も憂鬱でなくなるようなすてきなお写真です☆
Commented by あき at 2015-07-04 17:49 x
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です。
千葉はかなりの雨がこのところ降っているようですね。
梅雨も後半になり、また異常気象のせいもあってか
降り方に心配ですよね。

あじさいがきれいですね。
本当に雨が似合います。
P☆
Commented by toizawa at 2015-07-05 13:27
★コメントありがとうございます。
 ★りんださん、お蔭様で、うちは被害がありませんでした^^
  この梅雨が終わったら、暑くなりそうですね~(。^p〇q^。)プッ
 ★yulo17kt2015さん、毎日良く降りますね~
  自宅の紫陽花ですが、毎年良く咲いてくれます。  
 ★ tombo0236 さん、お蔭様で、うちは被害ありませんでした。
  紫陽花の撮影も色々で面白いと思います。
  切り花にして、屋内で人工的な照明で撮影しても面白いです^^
 ★ガマさん、りんださん、永遠の乙女なんでしょうか~^^
  雨好き、悪天候好き、でも7日は重要な屋外撮影があるので
  晴れて欲しいものです^^;
 ★ FREUDE さん、毎年、各地で最高雨量を超している地域があり、
  日本、不安ですね~
  そこそこ、休みながらやっています。
  お気遣いありがとうございます。
 ★セレンディピティさん、同じ種類の紫陽花なんですね~。
  紫が綺麗な紫陽花ですよね。
  ぴちっと、跳ねるところを撮りたくて、撮影しましたが、
  そこが一番苦労した撮影でした^^
 ★あきさん、お蔭様で、うちの方は被害がありませんでしたが、
  千葉市の方は、避難した方もいらしたようです。
  大変だったと思います。
  紫陽花は雨に喜んでいたようですが^^
  

 
<< 海外からのメッセージ・・・ 沿道の花が見た夕陽の街・・・ >>