人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ大好き!・・・

スイカ大好き!・・・_c0181958_135953.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

毎年、千葉県富里市で行われる富里スイカマラソンの撮影を
させて頂いています。
この大会の名物、最後の給水所ではスイカが配られます^^
ランナーの衣装もスイカのコスプレが多く楽しませてくれます。

撮影終了後は、いつもスイカを一玉買って帰ります。
富里のスイカは甘くて瑞々しくとても美味しいです!

今年は、翌日から体調を崩し熱も出たことから、解熱効果のある
スイカを沢山食べて熱を抑えました^^v
久々の本格的な体調不良・・・週末は出張撮影なので直さないと・・・
その前に仕上げなくてはいけない編集が・・・(・。・;

本日の写真は、話題になっているアメリカ式スイカの切り方で
スイカを頂いてみました。

まずは、スイカを半分に切り、その半分になったスイカを縦横それぞれ
格子状に切れ目を6~7ずつ入れます。
すると、写真の様にスティック状にスイカを取り出して頂くことができます。
もう少し斜め上から撮影すれば分かりやすいのですが、分かりやすさより
始めに頭に浮かんだイメージ重視で撮影、レタッチしちゃいました(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-06-24 01:04 | 静物 | Comments(14)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-06-24 05:06
スイカ今年はまだ食べてません。
というか二人暮らしなので、スイカ食べきれない、1個は。

お身体大丈夫ですか。
ゆっくりできるといいのですけどね。
応援P
Commented by まばち at 2015-06-24 05:20 x
うまそうです。
思わず食べたくなります。
Commented by FREUDE at 2015-06-24 08:21 x
何やら手品を覚えられたのか、と思っておりました
空中に浮かぶスイカ、膨大なエネルギーを得るために精神集中、
そのために体調を崩されたのか、と・・・

熊本や鳥取が、関西では有名なスイカの名産地です
5月、鳥取のホテルでスイカをいただきましたが
この季節にもう甘くておいしかったです

Commented by あき at 2015-06-24 10:23 x
こんにちは^^
スイカが美味しい季節ですね。
暑いときは冷やしたものをいただくと
ほっとします。

お体大切にされてください。
今の時期は体調を崩しやすいので。
P☆
Commented by at 2015-06-24 15:43 x
こんにちは♪
私もスイカ大好きです! (^^)
スーパーで売り出した初日にゲット(笑)
それからずっときらさないで買ってます♪
P☆

イザワさん、お身体ん方はいかがですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね!
Commented by tombo0236 at 2015-06-24 21:29
アメリカ式の切り方なんてあるんですね!?
日本式の切り方がおやつで、アメリカ式はデザートというイメージが浮かびました。
お体、その後はいかがでしょうか!?
お大事になさってください。
ポチ!
Commented by コテツ at 2015-06-24 22:26 x
スイカといえば半月状に切って、後は志村けんのようにガムシャラに食らいつくってイメージですけど(笑)
この方式も今度日本で流行るかな~?

ついでに僕も体調不良・・・ってか完全に夏風邪ですわ(´・ω・`)
Commented by よっちん at 2015-06-24 23:03 x
今日はまだ仕事が残っており
帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by 長沼 at 2015-06-24 23:55 x
イザワさん、こんばんは。
スイカマラソン?!、初めて知りました^^;
こんな切り方見た事ないです。アメリカ式なんですね。
スイカのこういう画像も初めて見ました(笑)

体調がお悪いとの事、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってください。
ポチっと☆
Commented by floreta at 2015-06-25 00:07
わぁ~
美味しそう!!
瑞々しいスイカ食べたくなりました。

お身体の調子はいかがですか?
私もあまり芳しくありません…
お互いがんばりましょう!
Commented by セレンディピティ at 2015-06-25 08:24 x
おはようございます。
おいしそう! 宇宙に浮かび上がる神々しいスイカ?!というイメージです。

給水所でスイカが配られるというのも個性的で楽しいですね☆
この切り方でしたら、急いでいてもささっと食べられそうです。

暑い中、お忙しくしていらっしゃるので、お疲れが出たのでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented at 2015-06-25 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトムパパ at 2015-06-25 22:24 x
こんにちわ。

夏はスイカですね!
まだ、パソコンの調子が悪いです~。
キーボード以外に原因があるみたいです。
Commented by toizawa at 2015-06-26 01:34
★コメントありがとうございました。
 お陰様で熱も下がってきて、本日の出張撮影に無事いけそうです^^
<< 白い猫が現れた・・・ 金魚の焼酎!?・・・ >>