人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートムービー的PV作成中・・・

ショートムービー的PV作成中・・・_c0181958_138588.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、第1稿を書き上げた約5分前後の商用利用のスマホ&タブレットアプリの
PVシナリオですが、ラストシーンを修正して本日2稿を作成。

今回はアプリの概要と基本的な操作、メリットを約5分のドラマ仕立ての中に
入れ込みます。
その意味では、ショートムービーを一から作るような楽しさがあります。
本日の写真ですが、写っているシナリオは映画やテレビドラマの作法に
従って書いています。
右の方は絵コンテですが、デジタルイラストを使って作成したので、
ご担当者は、この絵コンテを手直してマニュアルにしたいとの話も頂いております。
操作マニュアルと利用方法を一緒にしたようなマニュアルです。

もともと、ショートムービーを作りたいと思っていたので、かなり楽しめる
仕事になりそうです。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-06-17 01:39 | 仕事関連 | Comments(8)
Commented by まばち at 2015-06-17 05:31 x
そのうち映画も撮られそうですね。
期待しています。
Commented by at 2015-06-17 16:06 x
こんにちは♪
絵コンテもイザワさん作ですか? 凄い!!
イザワさんが楽しんでらっしゃる様子が
文面からも伝わって来るようです (^^)
P☆
Commented by 長沼 at 2015-06-17 21:55 x
イザワさん、こんばんは^^
凄いですね~
いろいろされるんですね。
書類を広げて眼鏡をはずして一寸休憩・・・
この演出が またイイですね♪♪♪
ポチっと☆
Commented by よっちん at 2015-06-17 22:41 x
仕事を楽しめるというのは
いいことですよねぇ。

私は「仕事は楽しく 遊びは真剣に」を
モットーにしていたのですが
最近は楽しく仕事が出来ていません(+o+)

応援ぽち
Commented by tombo0236 at 2015-06-17 23:10
本格的でスゴイですね~!
ジブリで絵コンテというのを知りましたが、
ショートムービーでも使われるんですね!?
イザワさんからは本当に学ばせていただくことが多いです。
心から感謝です。
ポチ!
Commented by FREUDE at 2015-06-18 08:08 x
本来は苦痛を伴うこともある仕事を
常に、楽しむ方向へ誘導なさる前向きさが
人間的魅力のひとつなのでしょう

またファンが増えることを確信しております
Commented by つくばのガマ at 2015-06-18 20:54 x
このおもいっきり老眼鏡はどなたの?

プロパティで借りてきたんですよね。^^
Commented by toizawa at 2015-06-24 01:38
★コメントいつもありがとうございます。
 今、シナリオに合わせて、役者さんをお願いしているところです。
 7月中には納品したいと考えています^^
<< 助手席の車窓から・・・鉄塔のある光景 COREDO(コレド)室町・・・ >>