人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と白の薔薇・・・

赤と白の薔薇・・・_c0181958_11291992.jpg

赤と白の薔薇・・・_c0181958_11293073.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅に白い野薔薇と赤い薔薇が咲いています。
自宅は3年前に少し広めですが古い家を購入したものですが、
前の方のおばあちゃんがお花が好きだったそうで、庭のお花も
そのまま譲り受けました。
紅白で縁起がよいから植えられたのかな~(笑

お陰様で、季節ごとに色とりどりのお花が目を楽しませてくれます。
紫陽花も少し咲き始めてきました。。。^^

昨日の撮影が時間も長くハードで帰宅も0時近く、帰宅後すぐ
眠りに落ちました(笑)
今日は、夕方から打合せもありますが、午前中はまったりと、
昨日撮影の現像処理をしています^^

昨日の撮影はある急成長の会社のイベントの撮影だったのですが、
急成長の会社の勢いを感じる印象深い撮影となり、疲れましたが
楽しく撮影撮影させて頂くことができ、また勉強にもなりました。
そのあたりの話はまた、別の機会に・・・

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-05-30 11:34 | 植物 | Comments(11)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-05-30 15:18
バラも素晴らしいですが、影もいいですね。
うちはマンションなので…
お庭があると、大変だけど、楽しみですね。
応援P
Commented by よっちん at 2015-05-30 16:59 x
今日は大阪の喧騒を離れ
信州の高原に来ています。
晴天で嬉しかったのですが
5月の信州とは思えない暑さでした。
よい週末をお過ごしください。

信州・蓼科にて…

応援ぽち
Commented by FREUDE at 2015-05-31 06:13 x
どんな仕事も漫然とこなすのでなく
絶えず気付きの思いを忘れない姿勢はさすがです
随分とお疲れだったことでしょう

紅白のバラが心を癒してくれますね
Commented by セレンディピティ at 2015-05-31 10:23 x
こんにちは。
バラのあるお庭...憧れます。
育てるのが難しいといいますから、前のオーナーが丹精されていたバラを引き継いで...というと
ちょっぴりプレッシャーを感じてしまいそうですが、奥様は上手に育てていらっしゃいますね。

我が家のアジサイもだいぶ色づいてきました☆
Commented by あき at 2015-05-31 10:45 x
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です。
お忙しいとは思いますが、
時には息抜きをして心も体も休めてくださいね。

白と赤のバラ、きれいですね。
拝見しているだけで幸せな気持ちになります。
P☆
Commented by at 2015-05-31 16:14 x
こんにちは♪
お家にバラが咲いてるなんて羨ましいです!
ご近所にも沢山のバラが咲き誇ってるお家を
スーパーに行く度に見るのですが
車や人通りが多くて流石に撮る事が出来ず
ただただ見惚れながら歩いています (^^ゞ
お仕事の合間に見て少しでも癒されてください♪
P☆
Commented by よっちん at 2015-05-31 16:57 x
旅行に来る前は
今日は「曇り時々雨 降水確率80%」の
長野県中部の天気予報でしたが
なぜか一日快晴でした。

アッパレ晴れ男ここにあり!!

信州蓼科にて

応援ぽち

PS.明日はいつも通り訪問いたします
Commented by コテツ at 2015-05-31 22:27 x
今の時期は各家庭の庭先にきれいなバラが咲いていますよね。
我が家のミニバラも1輪だけですけど今年も無事に咲いてくれました(^^)
広い庭でもあればこういった立派なタイプのバラも欲しい所ですけど・・・
(これはこれで手入れが大変でしょうね・汗)
Commented by yuta at 2015-06-01 00:56 x
こんばんは
紅白のバラはきれいで、縁起もいいですね

↓人形は古き良き時代の日本の家庭ですね
決して豊かではなかったけど、
家族が助け合って家庭を築いてましたね
最近のニュースは親が子を、子が親を殺すというような事件が多いような気がします
殺伐賭した世の中になりました
Commented by toizawa at 2015-06-01 02:24
★コメントありがとうございました。
 ★yulo17kt2015さん、紅い薔薇は、白い壁に映る影を撮りたくて撮影した一枚なんです^^v
 ★よっちんさん、晴れ男ヽ(^。^)ノ
  屋外ロケの時に来て頂けると安心です^^
 ★FREUDEさん、撮影しながら興味深い話をお聞きすることができました。
 ★セレンディピティさん、紫陽花もここの所の晴天で、今日は随分咲いてきました!
 ★あきさん、ご心配をお掛けしてすみません、
  お陰様で元気に撮影できています^^
 ★恵さん、引っ越しして3年目ですが、毎年、楽しませてくれています。
  紫陽花も大分、咲いてきています^^
 ★コテツさん、毎年、一輪咲く白い薔薇・・・お洒落な感じですね!
  なんか、小説の出だしのような^^v
 ★yutaさん、仰る様に古き良き時代という感じです。
  最近の殺人事件、親が子を、子が親を・・・どうにかならないものでしょうかね。。。
Commented by まばち at 2015-06-01 05:34 x
きれいですね。
今の旬を楽しませていただきました。
<< 喧騒の新宿・・・ 一家団欒・・・長沼隆代作品展より >>