人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の香り・・・赤い薔薇

初夏の香り・・・赤い薔薇_c0181958_0193811.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅の赤い薔薇が咲きました。
今年は、今から暑い日々が続いたせいか花が大きく沢山咲いたので
ご近所へ切り花としてお裾分け^^

本日の写真はご近所の白い家を望むようにして咲いた一輪。
その家を大きく暈して赤い薔薇と印象的にパシャ!

う~ん、初夏の香り^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-05-08 00:21 | 植物 | Comments(8)
Commented by FREUDE at 2015-05-08 07:41 x
う~ん、グレートブリテンの香りがします
王侯貴族の住まいみたいですね

バラをいただいたご近所さんも喜ばれたことでしょう
Commented by YUMI at 2015-05-08 10:54 x
薔薇の花もいい色ですね。
いろいろな色の薔薇、それぞれ大好きですが、赤はやっぱり女王様。
お家のボケ加減もバッチリですね。
勉強になります。
⭐︎P
Commented by あき at 2015-05-08 14:06 x
こんにちは^^
日本ではないような素敵な風景ですね。
このところの暖かさ(暑さですね)で
大輪の花が咲き美しいです。
ご近所さんにバラの花
喜ばれたでしょうね。
P☆
Commented by よっちん at 2015-05-08 22:39 x
鮮やかな緑が
初夏らしいですよねぇ。

一年で一番
気持ちのいい季節です。

応援ぽち
Commented by 長沼 at 2015-05-09 00:34 x
イザワさん、こんばんは^^
何か、お伽の国への入り口の様な・・・♪♪♪
ポチっと☆

Commented by toizawa at 2015-05-09 02:22
★コメントありがとうございました。
 ★FREUDE さん、
  >王侯貴族の住まいみたいですね。
   ばれてしまいましたか・・・(・。・;
   ・・・(笑
 ★YUMIさん、手前のバラよりも実は、背景の白い家とその上の暈した薔薇の位置関係に結構、気を遣って撮影しました(笑
 ★あきさん、場所は、自宅からの撮影なので、純日本的なところです(笑
 ★よっちんさん、ここの所少し暑めですが、それでも気持ち良い季節ですね^^
 ★長沼さん、自宅は実はお伽の国・・・^^v
Commented by 案山子 at 2015-05-10 12:03 x

 拝啓 イザワさま‥*

 薔薇の香が好きで 見つけるとクンクン ^ ^

 若い頃は庭に沢山 育てておりましたが‥

 今は体力不足気味 一鉢だけ白い花かごで

 毎日香って元気を 振りまいて貰ってます

 白いお家に活けた 赤い薔薇‥生き生き*

 腕とセンスで 花の良さを出してあげる‥

 す薔薇しい( ^^)/♪ 御近所の借景に深謝*

                 敬具


 
Commented by toizawa at 2015-05-10 20:58
★案山子さん、「す薔薇しい」おお~
 座布団10枚!!
<< ハッピーボトル当たりました^^v 早朝の江戸川にて・・・ >>