人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田太鼓まつり(4)・・・打って舞う!

成田太鼓まつり(4)・・・打って舞う!_c0181958_7595833.jpg

成田太鼓まつり(4)・・・打って舞う!_c0181958_801238.jpg

成田太鼓まつり(4)・・・打って舞う!_c0181958_802533.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

私が思うに・・・和太鼓は良い音をだすのはもちろんですが、
格好よく打ち込む撥さばきも重要だと思います。。
そういう意味で、今回の成田太鼓まつりでカメラを構える目の前で
パフォーマンスを見せてくれた、和太鼓道場ドンドコのナナミちゃんは
まるで、和太鼓を舞うように華麗に打ってくれました!
会場の関係で約1m位の至近距離での撥捌きでした。
下手すると撥で叩かれそうでした(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-04-26 08:01 | 和太鼓 | Comments(11)
Commented by YUMI at 2015-04-26 13:05 x
ホント、かっこいいですね。
汗が飛んできそうな感じ(*^^*)
Commented by よっちん at 2015-04-26 13:47 x
確かに演奏者は
いい演奏を奏でるだけじゃなく
見栄えも大切ですよね。

とてもパワフルで
力感あふれていますよ。

応援ぽち
Commented by yuta at 2015-04-27 01:07 x
こんばんは
至近距離ならではの迫力がありますね
動画も素晴らしかったです^^
Commented by toizawa at 2015-04-27 02:24
★YUMIさん
 成田太鼓祭り「千願華太鼓」という出演和太鼓チーム
 全体300人以上で演奏するのですが、
 なんとも迫力一杯です。
 成田山新勝寺の境内一杯に和太鼓が並べられます^^
Commented by toizawa at 2015-04-27 02:26
★よっちんさん
 はい、和太鼓は気合や気持ちも重要な
 要素のような気がします。
 特に撮影の立場だと余計にそう感じます^^
Commented by toizawa at 2015-04-27 02:28
★yutaさん、
 目の前の演奏は迫力満点です^^  
 動画も御覧になって頂きありがとうございます!
Commented by まばち at 2015-04-27 05:39 x
どんどこさんの活動写真はいつも迫力満点ですね。
PS 29日に引っ越しします。パソコンが当分使えない環境になりますので、しばらく訪問できませんが
引き続きよろしくお願いします。
Commented by アトムパパ at 2015-04-27 07:31 x
こんにちわ。
和太鼓って、迫力ありますよね!
でも、アトムには不評で、
一目散ににげだします(笑)
Commented by FREUDE at 2015-04-27 08:28 x
すばらしい表情を捉えていらっしゃいますね

音楽も一種のショーだと思っております
見せることも大切ではないでしょうか
Commented by あき at 2015-04-27 15:11 x
こんにちは^^
いい表情ですね。
和太鼓が好きなんですね。
打つ方も楽しんで、また見る人もその様子を楽しむ。
笑顔が素敵です。
P☆
Commented by toizawa at 2015-04-28 02:06
★コメントありがとうございます。
 ★まばちさん、今回も迫力満点!お引越しお気を付けて!
 ★アトムパパさん、アトムちゃんは嫌がるでしょうね(笑)
 キャンディも苦手でした。
 ★FREUDEさん、魅せる和太鼓、ドンドコ、機会があれば一度!
 ★あきさん、ドンドコさんとはもう10年のお付き合い^^
  随分撮影させて頂きました^^
<< 目に沁みる緑の季節・・・ 成田太鼓まつり(3)・・・ムービー >>