人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血汐紅葉・・・

血汐紅葉・・・_c0181958_131115.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

春の今でも紅葉が楽しめるモミジがあります・・・
春の新芽から紅く染まっています^^
名前は血汐紅葉というそうです。
家を購入した際に庭に一本たっていました。
新緑ならぬ新紅です(笑)
紅葉というと秋のイメージですが、
そんな血汐紅葉を青空と白い雲を大きくぼかして清々しくパシャ!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-04-24 01:08 | 植物 | Comments(8)
Commented by まばち at 2015-04-24 05:17 x
秋というイメージがありますけど、この時期に見れるというのは嬉しいですね。
Commented by FREUDE at 2015-04-24 07:48 x
山本周五郎、不朽の名作「樅の木は残った」で
原田甲斐は宇乃に敷地内の樅の木を見せ、
私の好きな木である、と告げます

庭に心を安らげる木があるといいですね
Commented by YUMI at 2015-04-24 12:46 x
血汐って、すごい名前ですね。
ビックリです。
☆P
Commented by at 2015-04-24 14:44 x
こんにちは♪
私も見た事がありますが『何で今頃?』
と思ったものでした (^^ゞ
血汐紅葉と名は初めて知りました! ( ..)φメモメモ
P☆
Commented by セレンディピティ at 2015-04-24 17:50 x
こんにちは。
青い空に真っ赤なもみじがきれいですね~☆
同じ赤でも秋のもみじとはまた違い、初々しさが感じられますね。

植込みによく使われるアカメ(レッドロビン)の新芽も赤い葉ですが
周囲の緑の葉に映えて、とてもきれいです。
春は芽吹きの季節ですね。
Commented by 長沼 at 2015-04-24 22:17 x
イザワさん、こんばんは。
え?!もうこんなに真っ赤な紅葉があるのですか?!
びっくりですね♪
ポチっと☆
Commented by コテツ at 2015-04-24 22:36 x
写真だけ拝見すると「はて、去年の秋に撮影した紅葉かな?」と思ってしまいますね。
にしても【血汐紅葉】って、ちょっとダークなネーミングですなぁ(^^;
Commented by toizawa at 2015-04-25 02:57
★コメントありがとうございました。
 比較的近いところの家には春の紅葉を
 植えているところも結構あるような感じです。
 昔、流行ったのかな~(笑)
<< 成田太鼓まつり(3)・・・ムービー 成田太鼓まつり(2)・・・吠える! >>