人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの軌跡(Trajectory of kingfisher)・・・

カワセミの軌跡(Trajectory of kingfisher)・・・_c0181958_1362183.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

綺麗だけど、狙った獲物は逃さない!
小さな体にそんな気迫を感じた瞬間・・・やはり、kingfisher!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-03-09 01:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 案山子 at 2015-03-09 04:07 x
拝啓 イザワ樣*

 ランキング 一位が似合う おめでとう !(^ ^)! 

       狙い 外さぬ 綺麗な フォト♬

                   敬具
Commented by まばち at 2015-03-09 04:52 x
昔の漫画雑誌にありそうな感じですね。
こんなこともできるんだなあ。
Commented by アトムパパ at 2015-03-09 08:24 x
おお!

見事に瞬間を捕らえてますね!
カワセミって、精悍ですね~。
Commented by at 2015-03-09 15:17 x
こんにちは♪
凄い! 凄すぎます~! カッコいいなぁ~♪
私も先日また偶然カワセミに遭遇したので
何とか飛んだ瞬間をと思いましたが
全くもってNGで、結局止まってる姿だけ(苦笑)
いつか飛んでる姿を撮りたいのですが (^^ゞ
P☆
Commented by よっちん at 2015-03-09 21:23 x
こういう写真を見ると
玄人と素人の差を
思い知らされる気がします。

さすがの写真です。

応援ぽち
Commented by コテツ at 2015-03-09 22:42 x
狙った被写体は逃さない!
写真からイザワさんの気迫を感じ取りましたよ~
あの素早いカワセミのダイブする瞬間を見事に捉えましたね!
Commented by つくばのガマ at 2015-03-10 05:45 x
やっぱりユニクロのCMはイザワさん? ^^
実はユニクロの広告戦略の旗振りは知っています。
前の会社でお付き合いがあって。ナイキを世界の
ナイキにした人なんです。それはいいとして、どうやって
こんな画像にできるのか。謎イですね。
Commented by toizawa at 2015-03-10 09:03
★コメントありがとうございました。
 この写真は、レタッチ前提に仕上がりをイメージして、
 実験的に撮影した一枚です。
 たぶん、これから先、スチールと動画の境目がなくなってきて
 それを前提として、今までとは違う撮影方法がでてくることと思います。
 ガマさん、残念ながらユニクロのCM違います(笑)
 凄い広告戦略家さんですね^^
<< 流石のkingfisher !... 最高のお昼寝・・・ >>