人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯田橋・・・カナルカフェの見える光景

飯田橋・・・カナルカフェの見える光景_c0181958_23413468.jpg

飯田橋・・・カナルカフェの見える光景_c0181958_23414822.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

たま~~~に、行くカフェ。
外堀の川の上に建てられたデッキ上のカフェ。
都会の中でリゾート気分の味わえる素敵な空間を演出してくれています。

飯田橋駅を出てすぐの橋の上から夜に撮ると、ライトアップされていて
美しく、つい、シャッターを切ってしまいます^^

この日は、夜にアルコールを頂きながらの打ち合わせ。。。
春の桜の季節、今度は、花見でこよう!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2015-03-01 23:42 | 夜のお散歩写真 | Comments(15)
Commented by コーディー at 2015-03-01 23:53 x
夜のボート上で飲みながらの打ち合わせ、
楽しそうです。会議室なんかよりずっと良い話ができそうですね。
夜桜が楽しみですね。
Commented by yuta at 2015-03-02 00:29 x
こんばんは
ここはあたしも行ったことがあります
都心でリゾート気分いいですよね
神楽坂も近いので足を伸ばしたりします
Commented by まばち at 2015-03-02 04:59 x
いいところですね。
まだ少し寒いですかね。
Commented by つくばのガマ at 2015-03-02 05:38 x
外国のカフェの風情が漂っていそうですね。
外国というか、外国人でも自然に溶け込めると言うか。
この辺りはスーツでしか歩き回ったことはありません。^^
Commented by アトムパパ at 2015-03-02 08:24 x
こんにちわ。

外堀は、お花見に良いところですね!
このカフェ、電車から見えますよね~。
Commented by 案山子 at 2015-03-02 10:35 x
拝啓 イザワ樣*

 水の上 お酒に浮かれ♪ 浮く 迷?案(^.^)

 流れ‥ カメラに 心(ここ)にも とめて(^^)

 大阪天満橋に友人の映像撮影スタジオがあり

 ビルの中でお花見をします‥*

 夏は天神祭‥ 無料休憩所に解放してますよ~

 お時間があれば是非 浴衣の案山子立ってます(笑)

水のほとりの風景 憂さも流れてしまいそうで(^^ゞ
Commented by at 2015-03-02 15:08 x
こんにちは♪
確かに♪ 桜の季節は良さそうですねぇ~!
お酒を飲めなくても楽しめそうです (^^)v
P☆
Commented by セレンディピティ at 2015-03-02 19:48 x
こんにちは。
川面に映るグリーンのあかりがとてもきれいですね。
カナルカフェさん、前に神楽坂に行った時に入ろうとしたら
待っている人がたくさんいてあきらめました。
ロケーションがすてきなので、人気が高いのでしょうね。
これから気候がよくなると、川辺での食事が気持ちよさそうですね☆
Commented by mighty34 at 2015-03-02 19:50
オシャレですね!!
こんなところでお酒などを飲んでたら
ついつい深酒になりそう♪
Commented by よっちん at 2015-03-02 21:31 x
川沿いのオープンカフェは素敵ですが
この季節だとまだまだ
寒くは無いのですかねぇ??

私はちょっと遠慮するかなぁ。

応援ぽち
Commented by 長沼 at 2015-03-02 21:47 x
イザワさん、こんばんは^^
川の上のカフェなんですね!オシャレ♪
ライトアップできれいですね~
桜の季節が楽しみです^^v
ポチっと☆ 
Commented by art-4290 at 2015-03-02 21:59
お久しぶりです。
美しい。きっと本物よりきれいなんですよね。
でも飯田橋にいきたくなりました。
最近エキサイトブログにアップすると、自動的にフェイスブックに投稿される機能を知りましたよ。
あれなら、私にも便利と思って、使いました。
関係ない情報失礼しました。
Commented by コテツ at 2015-03-02 22:38 x
おしゃれな場所ですね。
川沿いなら多少は大きな声で話しても大丈夫でしょうし
のんびりと気分良く飲食できるでしょうね。
(でも今の時期だとまだ肌寒いかな?^^;)
Commented by FREUDE at 2015-03-03 06:15 x
市ヶ谷で仲人をしたのは、もう20年も昔のことです

飯田橋あたりから、市ヶ谷あたりまでの
神田川沿いの景色を中央線の窓から眺めるのが好きでした
Commented by toizawa at 2015-03-05 01:46
★コメントありがとうございました。
 温かくなってくると、このカフェの雰囲気は最高!
 夏に水辺のカフェで飲むビールもまた、最高^^
<< 夕方のiPhone散歩・・・ こまちの車窓から・・・秋田にて >>