人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市・・・ひがし茶屋町夜景

金沢市・・・ひがし茶屋町夜景_c0181958_10141783.jpg

金沢市・・・ひがし茶屋町夜景_c0181958_10142910.jpg

金沢市・・・ひがし茶屋町夜景_c0181958_10143877.jpg

金沢市・・・ひがし茶屋町夜景_c0181958_10144845.jpg

金沢市・・・ひがし茶屋町夜景_c0181958_10145838.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今回の出張撮影は宿泊をしての撮影でしたので、少しプライベートな
撮影をする時間をとることができました。
本日は、ひがし茶屋町。
金沢駅東口のバスターミナルから土曜の夜7時から9時くらいまで限定で
金沢ライトアップバスが10分間隔で発車されています。
しかも、乗り放題チケットが300円!、お勧めです!

その日の撮影終了後、ホテルに戻ってから早速出かけてみました。
「ひがし茶屋町」は金沢三茶屋町の一つだそうで、出格子のお茶屋が軒を並べる
風情ある観光名所です。
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているそうです。

夜だったので、ライトアップとはいってもかなり暗く、写真は少し明るめに
現像処理しています。

ここは、「まいどさん」というボランティアの皆さんが観光ガイドをしてくれています。
とても分かりやすく、歴史を絡めて「ひがし茶屋町」を案内してくれます。
まいどさんのお話を伺いながら、夜のひがし茶屋町スナップ撮影を楽しむことができました^^

本日は、これから今回の撮影の納品と、別件の納品、そして撮影一件。。。

★いつもコメント頂いている皆様、ありがとうございます。
 今日こそは、帰宅後にお礼に伺えるかと思います。
 いつも本当にありがとうございます!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-11-12 10:14 | 夜のお散歩写真 | Comments(11)
Commented by CorekazMIC at 2014-11-12 10:32
金沢いいですねぇ。風情がありますね。
ローアングルから広角で攻めたショットが個人的にツボです(^^)
Commented by つくばのガマ at 2014-11-12 13:02 x
いいね。 From Roma
Commented by at 2014-11-12 16:02 x
こんにちは♪
まだ行った事が無い金沢、憧れの場所です!
此処は風情があって素敵な所ですねぇ~ (^^)
何だか映画のワンシーンに出てきそうなです♪
P☆
Commented by kuribatake at 2014-11-12 17:42
やっぱり金沢って着物が合いますね^^
旅番組で女優さんが、着物着て歩いていました^^。
素敵な所ですね^^お疲れ様です^^
Commented by アトムパパ at 2014-11-12 19:20 x
こんにちわ。

夜の金沢、良い雰囲気ですね!
カニ、食べましたか~!(笑)
Commented by toizawa at 2014-11-13 01:17
★コメントありがとうございました。
 金沢、風情があって魅力的な町でした。
 車で移動していたのですが、運転が優しい
 方が多い様な気がしました。
Commented by まばち at 2014-11-13 05:20 x
昼間は行ったことありますけど、夜もいいですね。
Commented by volontaire at 2014-11-13 18:57
すっごく雰囲気のある写真です!
私もこういう写真を撮りたいです。
Commented by toizawa at 2014-11-16 23:16
★まばちさん、夜も良かったです!
 今度、機会があれば是非!
★ volontaireさん、
 夜のスナップも楽しいですよ~^^
Commented by mighty34 at 2014-11-19 19:16
ここには私も夕暮れ時に行きました。
なんとなく寂しさもある風情溢れるところでした★
Commented by toizawa at 2014-11-20 01:42
★ mighty34さんも行かれたことがあるんですね~
 本当に風情のある素敵なところでした。
<< 雨の兼六園にて・・・ 金沢21世紀美術館にて・・・ >>