人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本の彼岸花・・・

一本の彼岸花・・・_c0181958_112667.jpg

一本の彼岸花・・・_c0181958_1121912.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅脇の空き地にポツリと一本、いつの間にか咲いていた彼岸花。。。
緑の雑草に混ざって赤が一際、目立っていました。
鳥や動物が運んできた種が花咲いたのかもしれません^^

今日の夜、明日の朝に愛媛で撮影のため出発。
急遽決定したため、寝台特急サンライズ出雲で移動をしようとしましたが、
予約で一杯!
0時少し前に新大阪で一泊して、翌日は、朝6時に出発!
ふぁいと~(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-09-19 01:12 | 植物 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2014-09-19 03:35 x
週末仕事ですね。行ってらっしゃい。
しかし、結構出張が多いですね。日本列島撮り走り。
西条か松山か、はたまた今治か・・・えっ、秘めごとですか? ^^
Commented by アトムパパ at 2014-09-19 08:46 x
こんにちわ。

レンズベビーですか?
綺麗にボケますね~。

お仕事、がんばってくださいね!
Commented by セレンディピティ at 2014-09-19 12:18 x
こんにちは。
おしべにフォーカスをあわせた彼岸花...というのが
斬新な発想ですてきです。

週末は愛媛ですか。
どちら方面に行かれるのでしょう?
お土産話を楽しみにしています。
お仕事がんばってくださいね☆
Commented by toizawa at 2014-09-19 13:11
★コメントありがとうございました!
 これから、作成した動画のレビューに行って、その後一時、帰宅して
 準備を整えて愛媛へ出発です~
 また、訪問が遅れてしまいそうで申し訳ございません。。。
Commented by at 2014-09-19 13:36 x
こんにちは♪
私も今日彼岸花を撮って来ましたが
行く前にイザワさんのお写真を拝見してれば
もうチョッとマシなのが撮れたかもと後悔 (^^ゞ
お仕事、お疲れが溜まりませんように♪
P☆
Commented by 長沼 at 2014-09-19 16:28 x
イザワサン、こんにちは^^
彼岸花,ステキです~♪
シュッと伸びたおしべはとても魅力的ですね。

お仕事、頑張って下さ~い!
ポチっと☆
Commented by YUMI at 2014-09-19 16:52 x
今日もまた素敵なヒガンバナ。
とても新鮮です。
しべがいいですね。
私も撮りに行きたいです。

お仕事頑張ってくださいね。
Commented by kuribatake at 2014-09-19 17:53
お疲れ様です
緑バックの彼岸花、綺麗ですね^^

お仕事ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
Commented by コテツ at 2014-09-19 22:47 x
背景との色の対比が良いですね(^^)
しっかし、サンライズ出雲が予約いっぱいですか?!今の時期って別に何もなさそうですけどねぇ・・・
何はともあれ、気温がググっと下がってきてるんで、風邪など引かぬように!
Commented by tombo0236 at 2014-09-19 22:47
新緑のような緑に彼岸花の赤が映えてとても美しいですね。
次は愛媛ですか。。。
まだパワーがありまってますね!?
ポチ!
Commented by mighty34 at 2014-09-20 07:18
いつの間にかひっそり咲く彼岸花。
秋の到来を告げる使者のようです★
Commented by よっちん at 2014-09-20 18:38 x
今日は里山を歩いたのですが
彼岸花をたくさん見ました。

ちゃんとお彼岸になったら咲いてくれる彼岸花に
今年も感謝です。

応援ぽち
Commented by toizawa at 2014-09-22 03:05
★コメントありがとうございました。
 今日も撮影に行きましたが、今が一番なような気がします^^
 アトムパパさん、この写真は、レンズベビーでなく、ニッコール105mm F2.8で、絞り解放に近いところで撮りました。
<< 特急しおかぜの車窓から・・・瀬戸内海 かおりちゃん・・・ >>