人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配・・・ガルテンカフェにて

秋の気配・・・ガルテンカフェにて_c0181958_292880.jpg

秋の気配・・・ガルテンカフェにて_c0181958_294163.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ここ数日、籠りきって(笑)、編集作業を行っているので
せめて昼食は外へ出て頂くことが多くなりました。

昨日は散歩を兼ねて、歩いて10数分のガーデンカフェへ。。。
農園の中にあるカフェでは無農薬野菜を沢山使ったメニューが特徴です。
雰囲気は、避暑地の緑の中でひっそりと開店しているカフェ。
テレビのグルメ番組でもまいう~と紹介されたこともあるそうです(笑)

本日は、そんなガーデンカフェの庭先で見かけた秋を2枚。。。

編集の方は籠って集中しているので6時間の半分近くまで進みました。
講演の講師がプロジェクターに映し出されたパワーポインンの資料を
適切な場所で浮かび上がらせて、講師の説明している箇所に矢印や下線で
該当の場所を指し示す編集です。
内容をある程度理解しながら編集していくので時間が掛かりますが、
出来上がったDVDを、エンドユーザーが分かりやすいと言って頂ける
ように時間を掛けて編集しています^^
今回は動画、スチールの撮影からDVD化まで、大変ですがやりがいのある
仕事になっています。
通常の撮影も、同時に頂けておりますので、再度気合を入れなおして
集中作業中です^^

また、ブログの更新も遅れることあるかと思いますが、その時は編集で
ヒーヒー頑張っていると思ってくださいませ(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-09-13 02:10 | スナップ | Comments(7)
Commented by kuribatake at 2014-09-13 02:25
お疲れ様です。
うっつらうっつらの居眠りは寒いです。昼間は暑いけど、秋ですね^^。
我が町は、カフェって無いんですよ・・・・
お仕事、大変ですね・・・・
ストレスためない様にお身体ご自愛くださいませ
Commented by つくばのガマ at 2014-09-13 06:07 x
動画編集は相手が動くものだから気が抜けないんでしょうね。
スチルだと多少居眠りしても・・・^^
市川のそのあたりは昔からおしゃれなスポットがひっそりと
隠れているんですよね。
Commented by アトムパパ at 2014-09-13 07:41 x
こんにちわ。

動画編集のお仕事、お疲れ様です!
気を使いますよね~。

すっかり、秋になってきましたね!
Commented by よっちん at 2014-09-13 13:54 x
今日は仕事の関係で
帰宅が深夜になってしまいます。

訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
Commented by YUMI at 2014-09-13 19:44 x
大変ですね。
せめて、お昼、秋を感じてくださいね。
農園の中にあるカフェ、素敵ですね。
Commented by tombo0236 at 2014-09-14 00:58
もう写真がすっかり秋ですね。
パワーポイントまで使われると
私なら完璧にパニックに陥ると思います。
でもそういうの結構好きだったりするので、
覚えておいてもよさそうですね。
ポチ!
Commented by toizawa at 2014-09-14 03:54
★コメントありがとうございました。
 昼間は、そこそこ暑くても朝晩はすっかり涼しくなってきました。
 食事も屋外で食べれるので、気持ちがいいですね。
 市川、結構お洒落なカフェなどもあり、ぶらりとするには面白いです。
 tombo0236さん、カメラマンの前は、メーカーでシステムエンジニアを
 していたので、色々なシーンでパワーポイントは使っていたので、ある意味写真より得意化もしれません(笑)
  
<< 彼岸花・・・レンズベビーにて 月に鷗(2)・・・今日は合成な... >>