人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルと花火・・・市川花火大会にて

ビルと花火・・・市川花火大会にて_c0181958_2204769.jpg

ビルと花火・・・市川花火大会にて_c0181958_2205738.jpg

ビルと花火・・・市川花火大会にて_c0181958_221740.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

毎年撮影している市川花火大会。
年に1回の花火撮影です^^
今年は、編集作業で時間もあまり取れない状況でしたが、年1なので
場所取りの必要ない、穴場スポットへ時間ぎりぎりに行ってパシャパシャ!
お陰様で8月は、お休みがとれない感じです。
ひと時のプライベート撮影を楽しんできました^^

★コメントのお返事遅れていまして申し訳ありません。。。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-08-03 02:23 | 夜のお散歩写真 | Comments(9)
Commented by つくばのガマ at 2014-08-03 05:25 x
こうやってみるとやはり日本人は良く働きますね。
知人のフランス人とイタリア人、ドイツ人もですが、7月から8月にかけて
2週間~3週間はバカンスですからね。必ずですよ。我々の仕事の後
のビールが彼らのバカンスですかねぇ。イザワさんもなんやかやずっと
働いていて、2日と続けて休んでいないでしょう。8月はあきらめても
9月は少なくとも1週間、奥さんと山にでも行って下さい。
Commented at 2014-08-03 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セレンディピティ at 2014-08-03 13:34 x
こんにちは。
夏空にみごとな花火ですね。
どれも美しいですが、3枚目のお写真の2色使いの花火
すっきりと都会的で粋な魅力がありますね。
昨夜は山手線で浴衣の女性を見かけましたが
市川の花火に行ってらしたのかしら?
花火も浴衣姿の女性も、夏の風物詩ですね。
Commented by at 2014-08-03 16:06 x
こんにちは♪
束の間のプライベート撮影を楽しまれて
本当に良かったですね (^^)
建物の灯りと花火が違和感なく本当に素敵♪
昨日は埼スタから試合観戦中に花火がチョッと見えて
試合中にも拘らず花火をチラ見していました(笑)
P☆
Commented by kuribatake at 2014-08-03 16:31
昨夜、(隣町)の花火大会だったんだと思います。
ベランダから見えていたんです。心と頭で格闘してました。
『携帯で撮れるかな』『カメラで撮れば良いじゃないか』。『ドン!』って音が鳴ったらいくつか数えたらシャッター押せば良いんだよ
って構えたら、少し間が開くんですよね^^;(-_-;)
しばらくして再開してドン!って音はするけど低いのか、木が邪魔で花火が見えない・・・・てな事してたら面倒で撮るの諦めました^^;
綺麗に撮れて良いなァ~・・・^^
Commented by アトムパパ at 2014-08-03 16:32 x
こんにちわ。

きれいですね~。
船橋でも、花火大会がありました。
でも、暑くて、外に出ませんでした(笑)
Commented by toizawa at 2014-08-04 09:18
★コメントありがとうございました。
 今年は、時間もあまりなかったので、枚数はあまり撮れませんでしたが、
 花火撮影を楽しむことができました^^
 あと数枚あるので、機会があればアップしたいと思います^^
Commented by ディック at 2014-08-05 21:38 x
市川ですか、きれいですねぇ。
昨日テレビで長岡の花火大会をやっていましたが、どんどん大規模になっていくのには驚かされます。
数年前、横浜の花火大会で写真を撮りにいきましたが、場所をとるのもたいへんですね。
何度か試行錯誤を重ねるうち、そこそこきれいに撮れるようになりましたが、あれこれ注意を払って花火の写真撮影は楽しめるにしても、上手に撮ることに集中すると、花火そのものの美しさを楽しめない。自分は何をしにきたのか、夏の花火を楽しみにきたのではなかったか…。
ということで、「もう花火は撮らないぞ」とそのとき決心しました。
Commented by toizawa at 2014-08-07 00:57
★ディックさん、花火の場所取りは本当に大変そうです。
 私は、基本的に地元の花火しか撮影していません。穴場の場所を知っているので(笑)
 少し遠いのですが、望遠ズームを使えば結構、撮影できるので^^
 
<< 20年ぶりの再会・・・ 夏のキラーコンテンツ・・・ >>