人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和太鼓に賭ける・・・

和太鼓に賭ける・・・_c0181958_045621.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

和太鼓道場ドンドコさんのあややさん。
カメラマンになって数か月の頃、ブログを見て頂いた某カメラメーカーの
写真クラブサイトから、撮影と撮影写真のキャプションのご依頼をメールで
頂きました。
はじめは、嘘だと思ったのですが何度かメールでやり取りし、実際にご担当
ディレクターとお会いして納得して撮影した写真の中の一枚がこの写真です。

6年前、和太鼓道場ドンドコ代表のシミズさまに事情をご説明したところ、
練習時間を割いて頂いた上に、撮影に全面協力を頂きました。
本当にありがたいことです。
お陰様でドンドコさんとは、現在も10年来のお付き合いを今でもさせて
頂いております。

ノスタルジックのテーマでのグループ展に向け、過去の写真を見直していた
中で、目に飛び込んできた一枚でした。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-07-05 00:45 | 和太鼓 | Comments(7)
Commented by つくばのガマ at 2014-07-05 05:11 x
スゴイ写真ですねぇ。撮られる方もよく撮られたもんです。
何も語る必要がない一枚だと思います。
Commented by よっちん at 2014-07-05 07:44 x
光と影…
素晴らしいです。

こんなポートレートを
撮ってみたい…

応援ぽち
Commented by アトムパパ at 2014-07-05 13:08 x
こんにちわ。
鋭い視線ですね!
和太鼓、素晴らしいですね!
Commented by at 2014-07-05 13:11 x
こんにちは♪
あややさんの力強い目線、とっても素敵です!
同じ女性として見てもカッコいいです (^^)
P☆
Commented by 長沼 at 2014-07-05 23:50 x
イザワさん、こんばんは^^
凄い気迫を感じます!
カッコイイです~
ポチっと☆
Commented by toizawa at 2014-07-06 01:39
★コメントありがとうございました。
 この時の撮影は今でも、鮮明に覚えています。
 練習場のカーテンを全部おろし、照明を準備して
 弱いライティングでの撮影でした。
 ドンドコさんには、実際に太鼓をたたいて頂いて
 その中から、数枚、良いのを選びました。
Commented by まばち at 2014-07-07 05:25 x
おはようございます。
気迫を感じますね。
<< Fish splashed!・・・ あっ! ノスタルジック2・・・... >>