人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会的光景の江戸川・・・

都会的光景の江戸川・・・_c0181958_0353475.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日までは、江戸川の自然を中心にした写真をアップしてきましたが、
本日は、都会的な江戸川の光景を・・・

陽が完全に落ちた後、江戸川沿いの高層ビルの窓の明かりが、江戸川に
長く写っている姿を。。。

写真は、昨日アップした江戸川の夕景を撮影した場所から、50~60度程度
左に回転すると見える景色です。

同じ場所で、全く違う景色が見ることができるのも江戸川下流の魅力のような
気がします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-06-26 00:36 | 江戸川の情景 | Comments(10)
Commented by つくばのガマ at 2014-06-26 04:27 x
きれいですよねぇ、いつ見ても。同じ江戸川ですかねぇ。^^
ここからと数キロ上へ行くとまたまた別世界ですよ。^^
Commented by まばち at 2014-06-26 05:17 x
鏡のような水面ですね。
静けさが感じられて、しばし眺めていたいです。
Commented by アトムパパ at 2014-06-26 07:21 x
こんにちわ。

昨日とは全く違った風景ですね!
花見川も、下流に行くと、幕張新都心の顔を見せてくれます。
Commented by セレンディピティ at 2014-06-26 14:12 x
こんにちは。
同じ江戸川でも、見る角度や場所によって
まったく違う表情を見せてくれるのですね~
静かな空と水面にはさまれて...
ビル群がまるで空中都市のようにも見えてきます。
Commented by at 2014-06-26 15:22 x
こんにちは♪
それだけしか離れていない角度で違った雰囲気を
撮れるなんてなんて素敵なんでしょう~!
水面に映り込んだ灯りも本当に綺麗ですね (^^)
P☆
Commented at 2014-06-26 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2014-06-26 18:28 x
素敵な夜景ですね。
私はあまり夜景を撮らないのですが
こういうのを見ると
夜景の撮影に行きたくなりますね。

PS.明日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
ブログに訪問できないかもしれません。
その時は申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by コテツ at 2014-06-26 22:36 x
これからの時期は暑に日中よりも、少し涼しくなる夕方以降の方が撮影に適してるかも知れませんね。
(と言いつつ真夏も撮影は日中ばかり行いますが^^;)

江戸川は花火大会とかないんですかねぇ、この場所なら絶好のロケーションだと思いますけど(^^)
Commented by tombo0236 at 2014-06-26 23:37
無風だったのでしょうか!?
きれいですね。
にぎやかな都会が静かで寂しい感じがしてとても好きです。
ポチ!
Commented by toizawa at 2014-06-28 01:07
★コメントありがとうございました。
 江戸川の下流では、この辺りが最も都会らしいビル群を撮ることが
 できるのではないかと思います。
 左の高いビルの屋上からの展望は地上150m(東京タワーの
 第一展望台と同じ高さ)で絶景です^^
 無料で昇れますので、お近くにお出での際はお勧めです。
<< 都会的光景の江戸川にて・・・花火の図 江戸川からスカイツリーを望む夕... >>