人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のアイス?!・・・暑いですね~

薔薇のアイス?!・・・暑いですね~_c0181958_1112059.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今日の千葉県は良いお天気です!
少し動くと汗ばむ感じです。
昨日は、撮影が2つあり夜遅くまでシャッターを切っていました。
お約束した納期も早めなので、現像処理をしていたのですが、
暑さと目の疲れ・・・

という訳で、本日は目の回復に良いと言われている立体写真を
自分で作成してみました。
写真は、暑さ対策として白い薔薇をソフトクリーム風にレタッチしてみました(笑)

写真の下の黒い点が重なるように目を交差させてみてください。
写真の真ん中にソフトクリームの様な薔薇が立体的に浮かび上がってきませんか?

さぁ、引き続き現像ガンバロ^^v

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-06-14 11:03 | 植物 | Comments(5)
Commented by アトムパパ at 2014-06-14 15:57 x
こんにちわ。
見えました~!

私の場合は、画面から20cm位の位置で、より目にして、
画像が3つ並んだら、真ん中のが立体に見えてきます。
Commented by よっちん at 2014-06-14 19:47 x
私などは写真は「趣味」ですが
それが「仕事」「生業」となると
またカメラに向かう時の気持ちも違うでしょうね。

私は趣味の領域で十分です(^^)

応援ぽち
Commented by toizawa at 2014-06-15 01:40
★コメントありがとうございます。
 ・アトムパパさん、立体に見えて良かったです^^
  目の疲れも取れるそうです^^

 ・よっちんさん、50歳から、システム関係から全く違うカメラマンに
  色々と考えた上で(そうでもないか(笑))職替えをしました。
  ブログで普段アップしているのは、殆どが趣味の写真ですが、
  仰るように、ライティング、クライアント様のご要望に沿うように
  撮影するためのライティングや構図、撮影時間など、前日から
  考慮して、撮影後は、すぐにデータバックアップをとり、不慮の
  データ損失にも備えています。
  独立した当初と、今とでは、気持ちもたぶん、作風も変わってきていると思います^^
  自分で決めたかなり無謀な職替えでしたが、今は満足しています^^

Commented by まばち at 2014-06-15 04:09 x
うまくできない・・・(汗)
Commented by tombo0236 at 2014-06-15 23:53
見えない・・・
ポチ!
<< 小岩菖蒲園・・・魚眼レンズで 行徳港から新浦安の眺め・・・ >>