人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝から落ちた梅の実・・・&ライティング

枝から落ちた梅の実・・・&ライティング_c0181958_0243031.jpg

枝から落ちた梅の実・・・&ライティング_c0181958_0244242.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

一本ある自宅の梅の木に生った梅の実。
一つだけ生ったその実がいつの間にか落ちていました。
30%ほど、赤くなっていました。
そこで匂いを嗅いでみると、微かに梅干しに似た匂いが^^v

拾ってあげて記念に自宅物撮りルームでパシャ!

昨日のユリの花のライティングについて、コメントでご質問を頂いたので、
イラスト?(・_・;)にしてみました。
今日の梅も同じセッティングで撮影しています。
本日の2枚めです。
カメラには実際は三脚を使っています。
プレゼン用に購入した新しいソフトを2つ初めて使って遊んでみました(・_・;)
こりゃ、プレゼンで使ったら失注の連続だな~(笑)

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-06-04 00:25 | 植物 | Comments(9)
Commented by まばち at 2014-06-04 05:23 x
梅の実も記念写真を撮ってもらって嬉しかったことでしょう。
Commented by アトムパパ at 2014-06-04 08:12 x
こんにちわ。
下からも、光を当てるんですね~。
意外と、プレゼン用にも受けそうですよ!(笑)
Commented by mighty34 at 2014-06-04 10:23
ご無沙汰しておりました。

浮遊してるような梅。
色合いがなんともいえずステキ♪
Commented by at 2014-06-04 15:50 x
こんにちは♪
あ~ビックリ! てっきり浮いているのかと (^^ゞ
こうやって詳しく種明かしをして頂けると
より以上に楽しく拝見できます♪ P☆
Commented by よっちん at 2014-06-04 19:22 x
ライティングを使って
撮影をしたことがありません。

こういうのを見ると
プロとアマの違いを
痛感しますねぇ。

応援ぽち
Commented by june_an at 2014-06-04 20:42
楽しい写真ですね〜
いつも、工夫された撮影で、すごいなぁと感心するばかりです^^
↓のユリの花もビックリですね。
P☆
Commented by 詩月 at 2014-06-05 12:53 x
こんにちわ。
浮いてるように見えましたぁ。
勉強になります〜
Commented by セレンディピティ at 2014-06-05 18:31 x
こんにちは。
解説(種明かし?)ありがとうございました♪
なるほど~ こんな秘密兵器を使っていらっしゃったのですね。^^
空飛ぶユリに、宙に浮かぶ梅の実...
ほかにもアイデア次第で、いろいろな魔法が使えそうですね☆
Commented by toizawa at 2014-06-07 01:46
★コメントありがとうございます。
 ライティングを書いてしまうと、な~んだ、という感じですね(笑)
 写真は、最近、カメラの設定はカメラ任せでもかなりいい写真が撮れるので
 構図と光が胆になるかと思っています。
 そして、後は、気持ちかもしれません^^

 
<< どちらもビタミン?(笑)・・・ 一輪のユリの花・・・ >>