人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の笑顔・・・

薔薇の笑顔・・・_c0181958_1121035.jpg

薔薇の笑顔・・・_c0181958_1122325.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の午前中は大雨でした。
そんな中、庭を覗くと薔薇の花が大雨の中、笑顔になっているように見えました。
私は、午後から撮影で外出でしたので泣きたい気分でしたが(笑)、出かける前に
薔薇の笑顔を撮影してみました^^

久々にレンズベビーにレンズベビー用マクロレンズをEOS5Dにつけてパシャ!
1枚めはフォトショエレメンツの調整レイヤーのグラデーションマップ、レベル調整を
使って処理しました。
エレメンツでも結構楽しめますね。
仕事では普通にフォトショ使っていますが、趣味の軽いレタッチはwinPCに付属でついていた
エレメンツを使ったりしています。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-05-22 01:20 | 植物 | Comments(10)
Commented by つくばのガマ at 2014-05-22 03:53 x
昨日は雨とわかっていたからまだOKですが、今日はいつどうなるか
わからない不安定な天気だから余計にやっかいです。体だけなら
どうにでもなりますがね。EOS5Dを雷様に狙われないように気を
つけてください。
Commented by まばち at 2014-05-22 05:14 x
結構、雨が強かったですね。
たまたま、飲み会の日で、ビチョビチョになりました。
Commented by アトムパパ at 2014-05-22 06:13 x
こんにちわ。
モノクロのバラも、いいですね!
昨日は、雨とスゴイ風でした。
Commented by FREUDE at 2014-05-22 08:24 x
10年くらい前はフォトショップをよく使っていたのですが
すっかり疎遠になり、今はNikonの付属閲覧ソフト程度です

ちゃんと勉強しないと、と思ってはいるのですが・・・
Commented by セレンディピティ at 2014-05-22 09:37 x
こんにちは。
薔薇もモノクロームとオペラピンクでは、まったく趣が違いますね。
1枚目はシルバーのような硬質な質感がかっこいいですが
私はやはり2枚目の薔薇が好みです♪ 華やかな色に心が躍ります。

今日は朝から気持ちのよいお天気ですが、Yahoo天気予報では午後から雨の予報
ほんとうかしら?!と思いますが、撮影は傘をお持ちになった方がよさそうですね。
Commented by june_an at 2014-05-22 12:28
どちらも迫力ありますね。
とくにモノクロのほうがより立体的に見えて、カッコいい^^
TBありがとうございました。
先にお返しさせていただきました〜^^☆
Commented by なほこ at 2014-05-22 15:34 x
雨に打たれたバラ。美しいですねー。
こういう写真を見ると、良いレンズを欲しいなーと思いますね。
って、一眼、フォーカスが壊れちゃったみたいで、新しい一眼レフを探さなくてはいけないんですよ。。。。とほほ。
Commented by コテツ at 2014-05-22 22:39 x
ブログを開いたと同時に1枚目の写真が目に飛び込んできたので
思わずハッとしてしまいましたよ(汗)

コッチでは前日の夜中でしたが、久し振りにえらい雷雨になってました。
窓がピカピカ光るんで寝付けにくかったですわ(´・ω・`)
Commented by よっちん at 2014-05-22 22:48 x
レンズベビーを持っていますが
しばらく使っていないんですよ。

久々に使いたくなりました。
でも、使いこなせないんですよねぇ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by toizawa at 2014-05-23 02:49
★コメントありがとうございました。
 レンズベビーの蛇腹部分は伸ばしもなにもしないで
 そのままの状態で撮影しています。
 あまり大きなぼやけ方はしないので、アップのい時は丁度いいように思います。
<< 夕暮れ前・・・都会の灯り シロツメグサ・・・ >>