人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロツメグサ・・・

シロツメグサ・・・_c0181958_1483320.jpg

シロツメグサ・・・_c0181958_1484354.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

6月初めに江戸川沿いで撮影があるのですが、そのロケハンに行ってきました。
土手の上のサイクリングロードは平日にもかかわらず、サイクリングや
ジョギング、散歩、ローラーブレードなど楽しむ人が結構いました。

ロケハン終了後、綺麗に咲いていたシロツメグサを寄って引いてパシャ!
中には、四葉のクローバーも沢山隠れているに違いありません^^
見つかりませんでしたが・・・
本番撮影の際は、見つけるぞ~!
そうしたら、みなさまにもお裾分けしますね~^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-05-21 01:49 | 江戸川の情景 | Comments(6)
Commented by june_an at 2014-05-21 07:33
見慣れたシロツメクサもこれだけあると圧倒されます^^
一面に咲いた場所はきれいですよね〜
1枚目の何気ない瞬間。とてもいい情景ですね
四葉が見つかるといいですね。
P☆
Commented by アトムパパ at 2014-05-21 08:37 x
こんにちわ。
クローバー、のどかで良いですね~。
私も、クローバーを撮ろうかな~?
Commented by FREUDE at 2014-05-21 08:40 x
シロツメクサ…自転車…
「あらいぐまラスカル」のアニメソングを思い出します

6月の風、と歌詞にありましたが
もうすぐ6月なのですね
Commented by セレンディピティ at 2014-05-21 12:58 x
こんにちは。
わあ~、シロツメクサ、なんだか懐かしいです。
これだけ咲いていると壮観ですね。
子供の頃は、近くの空き地などでよく見かけましたが
最近はそんな空き地もすっかりなくなりました。
よく首飾りや王冠を作ったものです。
自転車がまた、いい味を出していますね☆
Commented by よっちん at 2014-05-21 21:04 x
ロケハンをされるあたりが
さすがだなぁと思います。

私などはいつも
行き当たりばったりなんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by toizawa at 2014-05-23 00:53
★コメントありがとうございました。
 本番撮影はシロツメグサとは関係ないのですが、
 ロケーションの確認ができたので、心配なく撮影に臨めそうです。
<< 薔薇の笑顔・・・ 暫く海を撮っていない・・・ >>