人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅の薔薇・・・を魚眼でパシャ

自宅の薔薇・・・を魚眼でパシャ_c0181958_0201762.jpg

自宅の薔薇・・・を魚眼でパシャ_c0181958_0203081.jpg

自宅の薔薇・・・を魚眼でパシャ_c0181958_0204476.jpg

自宅の薔薇・・・を魚眼でパシャ_c0181958_0205835.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅の薔薇が咲き始めました。
蕾、咲き始め、満開、それぞれです。

友人のカメラマンから譲り受けたシグマのレンズ 15mm f2.8EXDG FISHEYE(魚眼)で
試し撮りしてみました。
使用カメラ EOS5D

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-05-13 00:21 | 植物 | Comments(6)
Commented by まばち at 2014-05-13 05:19 x
魚ってこういう見え方するってことですよね。
まあ、実際は魚が陸に上がってくることがないので、薔薇なんかをみることもないんでそうけど。
Commented by アトムパパ at 2014-05-13 06:09 x
こんにちわ。
魚眼って、使ったことがありません。
ワンコとのお散歩写真がほとんどなので、
私には、使いこなせそうもありません。

魚眼と言うと、建物や街の風景写真を思い出しますが、
お花も綺麗に写りますね!
Commented by FREUDE at 2014-05-13 09:07 x
今ひとつ魚眼レンズの定義が理解できておりません
きっと焦点距離だけではないのでしょうね

Nikon 14-24mm/F2.8 を愛用しております
14mm側にしても、望むような魚眼効果を得られないような気がしております
Commented by よっちん at 2014-05-13 21:21 x
私はキヤノンの一眼を使っていますが
シグマの充実ぶりには目を見張りますね。

純正レンズにこだわる必要は
無いですよねぇ。

応援ぽち
Commented by コテツ at 2014-05-13 22:35 x
我が家のミニバラも今が見頃をですよ~♪
魚眼とはいえ明るさがF2.8なので単に明るい広角レンズとしても使えそうですね。
特に2枚目なんかはバラの花が浮き出て見えますわ。
Commented by toizawa at 2014-05-19 02:34
★コメントありがとうございました。
 先日、魚眼レンズ、仕事で早速、つかってみました^^
 結構喜ばれました!
<< 雨後の薔薇・・・ お友達になったカモのご夫妻・・・ >>