人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽に突き抜ける雲・・・

夕陽に突き抜ける雲・・・_c0181958_15243097.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、面白い空だと思って、ショッピングセンターの屋上駐車場から
撮影した空です。飛行機雲かもしれませんが^^

さて、大阪出張撮影は無事終了し、昨日帰宅してから確認作業をして
先ほど制作会社のサーバーへアップ終了しました。
よっちんさんから、大阪での写真が楽しみとコメントを頂いたのですが
申し訳ございませんが、今回はクライアント様との関係もありアップする
ことができません。。。ごめんなさい。

撮影はグローバルに展開している会社様の新商品の拡販用に制作する
説明用の教育素材の動画と写真です。
動画も写真もEOSで撮影しています。
デジタル一眼レフでの動画音声は、外部マイクを使って撮影していますが、
ノイズがかなり強いため、私の場合はPCMレコーダーに小型のミキサーを
かませて、直接EOSへ音声を入れることでノイズを減らすようにしています。
短納期の場合はこの方法で対応させて頂いています。
納期までに時間のある時は、音声は別録りして編集で映像に被せています。
また、私の場合は、大阪まで機材をいかにコンパクトに運ぶかもポイントです。
上記の他にライティング機材として蛍光灯ライト2灯と予備1灯をスタンドと
一緒に持っていきます。
運送業者を使う手もありますが、今は如何に経費を抑えるかということも
考えなければいけません。
でもEOS撮影の動画はとても綺麗で好評です。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-05-10 15:25 | 風景 | Comments(6)
Commented by アトムパパ at 2014-05-10 21:24 x
こんにちわ。
不思議な雲ですね!
まさか、ロケット?(笑)

デジイチの動画は、素晴らしいですよね。
(私は、撮ったことがありませんが・・・)
音声は、別に録音するんですね。
Commented by よっちん at 2014-05-10 22:18 x
そうですか…
地元の人間から見る視点とは違う視点の
大阪の写真を楽しみにしていたのですが
それは仕方がないですね(+o+)

私のようなアマチュアには
わからない制約があるんですねぇ。

応援ぽち
Commented by コテツ at 2014-05-10 22:39 x
こうして見ると真上に飛んでいったように見えますね。

動画は専用のカメラを使えば最適でしょうが、そうなると荷物が増えますもんね(^^;
(7Dの動画機能も全然使ってませんわ)
Commented by toizawa at 2014-05-11 08:29
★アトムパパさん
 たまに、変わった空、雲をみかけることがありますね。
 急な時は、iPhoneで撮っています。
 この写真もiPhoneでパシャ!でした。
 EOSの動画音声は、ざわついた街のスナップなどでは、
 ノイズは気になりませんが、屋内のインタビューなどは
 かなり気になります。。。
Commented by toizawa at 2014-05-11 08:31
★よっちんさん
 そうなんです。まだ、発売されていない新商品の説明動画なので
 公開はNGといことになります。。。
 大阪で昨年、時間のあった時にスナップ撮影した写真が眠っているので
 近いうち、アップしたいと思います。
Commented by toizawa at 2014-05-11 08:33
★コテツさん 
 7Dの動画、美しいです!
 一度、試してみてください^^
 今回は5Dで撮影しましたが、7Dも使っています。
<< ジョギングコースの女神様・・・ 早朝撮影の日にて・・・朝焼け >>