人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白に・・・薔薇(2)

紅白に・・・薔薇(2)_c0181958_0121586.jpg

紅白に・・・薔薇(2)_c0181958_0122738.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の薔薇はスタジオでモノブロックストロボを使った写真でしたが、
本日の写真は同じ環境で、ストロボは使わず窓からの自然光でパシャ!
2枚目は、春の陽射しにウキウキ気分な薔薇の躍動感を表現(笑)
シャッターと同時にカメラをクルっと回しながらの撮影でした^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-05-07 00:13 | 植物 | Comments(6)
Commented by まばち at 2014-05-07 05:18 x
バラも緊張して、ポーズをとっているように見えます。
Commented by FREUDE at 2014-05-07 07:03 x
種明かしをされるとなるほど、と思うのですが
こんなアイデアを思い浮かべることがすばらしいですね

少しずつ盗み取っていきたいものです
Commented by アトムパパ at 2014-05-07 07:22 x
こんにちわ。
まだ、カメラを回転して撮ってないです。
私がやっても、成功率は低そうですね~(笑)
Commented by よっちん at 2014-05-07 20:32 x
室内撮影が苦手です。
こういう写真で
勉強させていただきます。

それにしても見事な描写ですね。

応援ぽち
Commented by コテツ at 2014-05-07 22:37 x
自然光だけでもこれだけキレイに撮れるもんなんですね\(◎o◎)/!
やはり設置位置とかバラの向きとか、そういうセッティングも常日頃から意識していないといけませんなぁ・・・
Commented by toizawa at 2014-05-08 02:12
★コメントありがとうございました。
 これから、薔薇が公園でも咲き出すので、薔薇園でも行って
 撮影してきたいと思っています。
 屋外ですが^^
<< 新緑のリズム・・・ 紅白に・・・薔薇(1) >>