人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしく・・・紅葉

春らしく・・・紅葉_c0181958_1273261.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

春の紅葉を春らしく。
背景に新緑色を大きくぼかして、全体的にハイキーに纏めてみました。
EOSMにエクステンションチューブ(接写リング)+EF100mmf2.0 を
着けてパシャ!
エクステンションチューブに大口径レンズを付けて撮るとマクロレンズ
とは違った柔らかいイメージで撮影できるので、そういったイメージで
撮ろうと狙って撮る場合にはおすすめです。
ただ、ピントの合う距離が非常に狭いのでお気を付けください^^

★コメントいつもありがとうございます。
 連休前の最後の追い込み納品が本日で終わる予定ですので、本日
 終了後、ブログへお伺いさせて頂きます。
 いつもレスが遅れて申し訳なく思っております。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-04-25 01:27 | 植物 | Comments(8)
Commented by まばち at 2014-04-25 05:12 x
モミジかカエデか分かりませんが、この時期赤くなっているものがありますよね。
Commented by FREUDE at 2014-04-25 06:32 x
エクステンションチューブの存在は知っているのですが
使いこなせることができる、とは到底思えず
購入を考えたことがありません

レンズを逆につけるとか
恐ろしくて、私にはできそうもありません^^
Commented by アトムパパ at 2014-04-25 07:24 x
こんにちわ。
とても、柔らかい感じに撮れますね!
エクステンションチューブ、買ったけど使ってませんね~。
EOS Kissだと、ピントが判別できませんね~(笑)
Commented by at 2014-04-25 14:24 x
こんにちは♪
ふんわりと優しい雰囲気で温かみのあるお写真
とても癒されました (^^) P☆
Commented by june_an at 2014-04-25 14:26
ふわっとしたボケと色が春らしい優しい雰囲気ですね^^
背景の緑が入るとさらに爽やかな感じ^^
P☆
Commented by セレンディピティ at 2014-04-25 16:26 x
こんにちは。
なんとも柔らかな色合いに、うっとりと見惚れました。
春に赤くなる葉っぱありますね。
秋の紅葉とはまた違って、赤なのにみずみずしく
初々しさが感じられるのがすてきだな~と思います。
イザワさんのお写真からも、そんな雰囲気が伝わってきました。
Commented by floreta at 2014-04-25 23:18
きゃ~かわいい!
なんてことなんでしょう(笑)
イザワさんの心がそのままあらわれていますね
大好きです!
Commented by toizawa at 2014-04-27 02:29
★コメントありがとうございました。
 近寄って柔らかい雰囲気に纏めたいときの撮影には、
 マクロレンズでなくエクステンションチューブを使うことがあります。
 日本の花には良く似合う接写リングだと思います^^
<< 春の陽射しと植物・・・赤青黄 酔いが回ってきました・・・(笑) >>