人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿に魅せられて(1)・・・

椿に魅せられて(1)・・・_c0181958_163392.jpg

椿に魅せられて(1)・・・_c0181958_16459.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

柏の葉公園でどこか気になる形の椿の木を見かけたので、モデルに
なってもらいました(笑)
大きな耳を立てた森の使いのような、そんな形に見えてしまいました(笑)

次回も椿を、もう一回・・・

昨日は、限定公開で写真の展示を柏市でさせて頂きました。
今日の椿は、展示の空き時間に柏の葉公園で撮影しました。
桜は終わっていましたが、久々に散歩しながらのんびりと
撮影を楽しむことができました^^

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-04-20 01:08 | 植物 | Comments(7)
Commented by FREUDE at 2014-04-20 07:46 x
2枚めの画像、とても不思議です
真ん中の椿はじっとしているのに
周囲の光景がぐるぐるとまわっています

どうやって撮影なさっていらっしゃるのでしょう
Commented by セレンディピティ at 2014-04-20 09:58 x
こんにちは。
みごとに大きな椿の木ですね!
そろそろツバキの花も散り始めていますが
こちらはまだまだ元気ですね。
何層にも重なった花びらが華やかでとってもきれい。
愛らしい表情ですね。
Commented by toizawa at 2014-04-20 11:51
★ FREUDEさん
>どうやって撮影なさっていらっしゃるのでしょう
 次のアップの写真は、もっと完全にぐるぐる回しちゃいます(笑
 撮影方法も(というほどでは、ありませんが^^;)書いておきます。
Commented by toizawa at 2014-04-20 11:53
★ セレンディピティ さん
  椿は花ごと、綺麗に落ちるので、それもまた、絵になりますね。
  椿は落ちてもなお、華やかでフォトジェニックなお花ですね。
Commented by アトムパパ at 2014-04-20 23:17 x
こんにちわ。
古い二眼レフで撮ると、どんな物でも、グルグルしちゃいます(笑)
どうやって撮るのか?、明日が楽しみです!
Commented by toizawa at 2014-04-21 00:13
★アトムパパさん
>古い二眼レフで撮ると、どんな物でも、グルグルしちゃいます(笑)
  そうなんですか~(笑
>どうやって撮るのか?、明日が楽しみです!
  そんなに、大したことはしていないので・・・(汗  ^^
Commented by まばち at 2014-04-21 05:34 x
下の写真を見ながら思ったんですが、こんなに花弁が多いんですね。
<< 椿に魅せられて(2)・・・目を... 頂いた花菖蒲・・・ >>