人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜は桜でも芝桜・・・

桜は桜でも芝桜・・・_c0181958_11403786.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

桜は散り始めて間もなく葉桜ですが、芝桜は真っ盛りのようです。
こちらの写真も近所の千葉県市川市の郭沫若(かく まつじゃく)記念公園の芝桜です。
打合せで出かける際に10分早く事務所を出てコンデジのパワーショットSH280で
撮影しました(ジオラマ風モード)
色鮮やかな芝桜が良く手入れされていて輝いているようでした。

4月から生活のリズムを朝型に変えようかともがいています(笑)
なかなか、納期とか考えると難しいのですが^^
ということでブログのアップ時間もまちまちになりそうですが、よろしくお願いします。

これから、仕事で撮影した写真を19日の展示して頂けるので、その打ち合わせに
出かけてきます。
今夜は、コメントのお返事に伺えそうです(^^v

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-04-11 11:41 | 植物 | Comments(8)
Commented by june_an at 2014-04-11 12:52
鮮やかな色ですねー
芝桜はこれだけたくさんあると、見ごたえもあるし、
美しさは桜に敗けてませんね~^^
P☆
Commented by at 2014-04-11 13:28 x
こんにちは♪
綺麗に咲き誇っていますねぇ~! (^^)
以前、羊山公園に見に行った事がありますが
千葉にも綺麗に咲き誇っている所があるんですね♪
芝桜は好きなお花でご近所散策で撮りましたが
ほんのちょっとだけだったのが残念でした(苦笑)
P☆
Commented by なほこ at 2014-04-11 15:50 x
芝桜、こんなに綺麗に写真に写るものですかー!さすがですね♪
カリフォルニアではあまり見かけないような気がします。
大好きなのですけどね、芝桜。。。。
私も朝型にしたいと思うのですが、なかなか、、、、、。汗
Commented by アトムパパ at 2014-04-11 19:41 x
こんにちわ。
シバザクラ、きれいですね~。
近所に咲いてないかな~?
Commented by つくばのガマ at 2014-04-12 06:17 x
最近よく世界の国旗を見る機会が多いのですが、横縞3本デザインは
すごく多いのですがこの色の組み合わせはありません。イザワ師匠が
独立国家を立ち上げる時は是非どうぞ。^^ 
目に鮮やかで一気に目が覚めました。
Commented by FREUDE at 2014-04-12 18:54 x
芝桜をいただいたのに、枯らせてしまった経験があります
こんなにたくさんが集約されると綺麗ですね

お住まいのお近くにある被写体なのですね
Commented by yuta at 2014-04-14 06:01 x
おはようございます
鮮やかですね
おめでたいような感じがします^^
Commented by toizawa at 2014-04-17 01:39
★コメントありがとうございました!
 レスが遅くなり大変、申し訳ございません。
<< 春の紅葉・・・ 桜吹雪2014・・・動画にて >>