人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜きらきらはらはら・・・そして

桜きらきらはらはら・・・そして_c0181958_1232773.jpg

桜きらきらはらはら・・・そして_c0181958_1233829.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

水面に反射する太陽の光を大きく暈して桜の背景にパシャ!
そして、桜が散り始めた頃、2枚目の花が・・・

船橋市はふなっしーのお蔭で、梨の名産地として広く知れ渡りましたが、
実は、私の住む市川市の方が生産高は上なんです(笑)
千葉県は梨の生産量日本一ですが、その中でも白井、市川、鎌ヶ谷、船橋
の順なのだそうです。

ということで、2枚めは一見、山桜のようですが、梨の花です。
梨園に今、咲き始めています^^

明日で、桜のアップは最後!
豪華に散る様子を!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-04-08 01:25 | 植物 | Comments(8)
Commented by つくばのガマ at 2014-04-08 03:57 x
ふなっしーっ @#$&%’(¥)5%$%↑8%っ!!

ふなっしーと聞いていきなりガマが狂いました。^^
本当に奇妙なキャラを考え出したものです。でもおかげで巷の評価は
船橋が梨の特産地ということで、いくら市川が上といっても誰も信じない
かもですね。^^ だんだん日が伸びてきてホッとしています。
Commented by アトムパパ at 2014-04-08 06:57 x
こんにちわ。
これは、梨の花なんですね。
市川って、梨の名産地なんですね~。
郊外に、梨畑が、たくさんあるのかな~?

ふなっしー、儲けすぎですよね!(笑)
Commented by FREUDE at 2014-04-08 07:00 x
国内最初の海産物パテント申請だった大分県関町の関アジ、関サバに
業界は当時、大きく揺れたようです

愛媛県三崎町の沖合100mほどの漁場に
対岸からやってきてかっさらっていくのですから三崎漁協は大変だったことでしょう
10年遅れて岬(ハナ)アジのパテント申請は夏炉冬扇、
その名はまったく知られていません
Commented by at 2014-04-08 12:15 x
こんにちは♪
ふなっしーが最初に出て来た時は驚きましたが
最近は見慣れてしまってチョッと面白かったり(笑)
それにしても梨のお花ってこんなに可愛いのですね♪
P☆
Commented by mighty34 at 2014-04-08 18:20
ほんとに桜が輝いていますね♪
梨の花、懐かしいです。
福島で居た時、親戚の梨農家のところで
満開の梨の花を見た事があります。
梨の花は意外に知られていませんが
可愛いんですよね★
Commented by コテツ at 2014-04-08 22:44 x
水面のキラキラもなかなか思うように撮影できず、毎回何パターンも撮っては失敗してることが多いです(^^;

2枚目は梨の花なんですね。こうして見るのは初めてだと思うなっし~
Commented by まばち at 2014-04-10 05:24 x
広島では桜が終わっちゃった感があります。
あっという間でした。
Commented by toizawa at 2014-04-17 02:21
★コメントありがとうございました。
 桜も良いけど、梨の花も可愛くて撮影するのに
 良かったです!
<< 桜吹雪2014・・・動画にて 桜舞い散る・・・桜のトンネルにて >>