人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花一輪・・・蝋梅

花一輪・・・蝋梅_c0181958_25260.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

蝋梅って、名前に「梅」がついているので、バラ科サクラ属かと
思いきや、ロウバイ科ロウバイ属で全く別なんですよね。

見かけや名前に惑わされてはいけないということですね(笑)
私はすぐに何でも惑わされてしまう優柔不断型です(・。・;

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-02-28 02:06 | 植物 | Comments(6)
Commented by つくばのガマ at 2014-02-28 03:46 x
私もダメ。美女とかメダル候補などには特に弱いですね。
気づいてみれば世の中美女だらけです。^^
Commented by アトムパパ at 2014-02-28 06:41 x
こんにちわ。
見た目では、解らないものですよね!
ロウバイの実って、梅とは全く違うカッコをしています。
Commented by FREUDE at 2014-02-28 08:35 x
クロダイ、レンコダイ、チダイ、キダイあたりが
真鯛の親戚などと言われますが
鯛の風格にあやかって、さまざまな魚がタイの名をもらっていますね

花弁が梅に似ているので、間違えることもあるでしょうね
Commented by セレンディピティ at 2014-02-28 17:54 x
こんにちは。
このところの暖かさで、梅の花もすっかり咲き誇ってきましたね。
もうすっかり春の気配ですね。

私も蝋梅は梅の仲間だと思っていました!
よく似ていますが別の種類なのですね。
住宅街を歩いていると、どこからともなくよい香りが...と思うと
梅や蝋梅が咲いていることも。
お散歩が楽しい季節になってきました。
Commented by tombo0236 at 2014-02-28 20:39
エ!梅じゃないんですか!?
私も梅の仲間だと思ってました。
ポチ!
Commented by toizawa at 2014-03-01 03:03
★コメントありがとうございました。
 名前に「梅」の文字がついているので、梅だと思いますよね。
 こういう種類を決めるのはどうやって決めているんでしょうな(笑
 今度、調べて見よう~^^
<< 一石を投じられたら・・・ 希望を感じた光景・・・ >>