人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック・・・

ストック・・・_c0181958_0193193.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

お花をご近所から良く頂きます^^
お礼にポストカードにしてお渡しすることにしています。
昨日は、生け花にした写真でしたが、残った部分をマクロでパシャ。

ストックの花言葉は、「愛の絆、豊かな愛、永遠の恋、見つめる未来、平和、思いやり」
だそうです。

そんな花言葉のイメージで。
白いアクリル板の上に置き、下からと正面からストロボ発光させています。

★今日は、大阪へ日帰り出張撮影へ行ってきます~^^

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-02-07 00:21 | 植物 | Comments(7)
Commented by まばち at 2014-02-07 05:19 x
お忙しいですね。
お体に気を付けて・・・
Commented by FREUDE at 2014-02-07 05:50 x
こちらもアクリル板の上に載せて撮影なさったのですね
いろいろな撮影アイデアがあるものです
少しずつ挑戦していきたいと思っています

大阪日帰りは大変でしょう
お疲れの出ませんように
Commented by アトムパパ at 2014-02-07 08:00 x
こんにちわ。
ストック、綺麗ですね!
下からも光を当てるんですね。
これは、出来ないな~。
Commented by at 2014-02-07 12:47 x
こんにちは♪
まるでポストカードみたい! と思ったら
そのように撮られて差し上げたんですね (^^)
頂いた方はとっても喜ばれた事と思います♪
花言葉、ぜ~んぶ気になりますねぇ~ (^^ゞ
P☆
Commented by あき at 2014-02-07 16:28 x
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です。

お花のお礼にポストカードをさし上げているんですね。
お近くなら、しょっちゅうお花をお届けしちゃうんですが・・(*^_^*)(*^_^*)
嬉しいお礼ですよね。

白いアクリル板に置き、ストロボ、
勉強になりました。
P☆
Commented by セレンディピティ at 2014-02-07 16:44 x
こんにちは。
ストック、昨日のお写真もすてきでしたが
今日のお写真もまた、雰囲気がありますね。うっとりしました。
昨日はお花のお稽古があって私も記録の写真を撮りましたが
お花の写真って意外と難しい...。
プロのようにアクリル板とはいきませんが、背景に白をもってくれば
少しすっきりするかな...? 勉強になります。
大阪出張、気をつけて&楽しんでいらしてくださいね。
Commented by toizawa at 2014-02-10 02:49
★コメントありがとうございました。
 このライティングは、下からの光りで少し現実離れした幻想的な
 イメージで撮影できるかと思います。
 背景に白、できれば両横も。
 大分印象が変わる写真がとれるかと思います。
<< 千葉県32cmの積雪・・・ 立春朝搾り・・・「開華」 >>