人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタリックな雨後の落ち葉・・・

メタリックな雨後の落ち葉・・・_c0181958_0243774.jpg

メタリックな雨後の落ち葉・・・_c0181958_0244892.jpg

メタリックな雨後の落ち葉・・・_c0181958_0245955.jpg

メタリックな雨後の落ち葉・・・_c0181958_025924.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の午前中は大雨でした。
雨の上がった後、ちょっとレタッチ中の仕事の手を休め
近所の公園へ。
そこは、まさしく落ち葉の絨毯。
寄って、引いて、ジャングルジムからパシャパシャ!
湿った感じとその湿り気の反射が、ラフモノクローム設定で
撮るとメタリックのように。。。
仕上げは、若干のコントラスト他フォトショで微調整しました。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-12-11 00:26 | 植物 | Comments(9)
Commented by つくばのガマ at 2013-12-11 04:26 x
不思議な世界ですね。次はゴールドな世界をお願いします。
少しはリッチな気分になれそうなので。^^
Commented by まばち at 2013-12-11 05:24 x
落ち葉も,こんな作品にしてもらえるなんて思ってもみなかったでしょうね。
仕事の合間の作品とは思えない。
Commented by FREUDE at 2013-12-11 07:35 x
え?こんな、金属の落ち葉が
お住まいの近くには落ちているんですか?

とまあ、言いたくなるような、楽しい作品をありがとうございます^^
Commented by mighty34 at 2013-12-11 07:54
かっこいい!
無機質な表現なのに葉っぱの生きた暖かみも
ちゃ〜んと感じます★
ジャングルジムの足下、すべて葉っぱな所なのでしょうか。
Commented by アトムパパ at 2013-12-11 08:04 x
こんにちわ。
モノクロで撮ると、違ったイメージになりますね。
私も、モノクロで撮ってみようっと!
Commented at 2013-12-11 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コテツ at 2013-12-11 22:57 x
1枚目は特に銅版画みたいな硬さを感じますね。
フォトショだとモノクロ化するのに幾つかのパターンがありますが、気付けばいつも毎回同じ設定にしてます(^^;
(そういやモノクロ記事も久しく作ってませんわ・・・)
Commented by 鼓太郎 at 2013-12-13 18:32 x
枯れた!濡れた落ち葉でもイザワさんに
かかると息吹致します。
蘇るんです。
枯葉がダイヤモンドになるんです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、Like致します
Commented by toizawa at 2013-12-15 02:20
★コメントありがとうございました。
 雨上がりの落ち葉の輝きは、良く見るととても綺麗です!
 あえてモノクロで撮影することで、色の無い分、本当の
 姿を写しだせるような気がしています。
<< ゴールドな雨後の落ち葉・・・ 好奇心の瞳・・・和太鼓道場ドン... >>