人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉掻き・・・から

落ち葉掻き・・・から_c0181958_0221181.jpg

落ち葉掻き・・・から_c0181958_0222423.jpg

落ち葉掻き・・・から_c0181958_0223582.jpg

落ち葉掻き・・・から_c0181958_0224657.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は一日中、自宅の超小さなスタジオに籠ってご依頼を頂いた商品撮影。
撮影終了後、日中に自宅前で落ち葉掻きをした落ち葉の中から数枚を
選んでパシャ!
その日のスタジオの照明セットをそのまま利用して、多少露出をオーバー
気味にして昨日と同様に透明感を演出してみました。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-12-04 00:23 | 植物 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2013-12-04 04:21 x
昨日は錦糸公園で赤くなって散っていた桜の葉を2枚拾って
オフィスで同じように不自然な撮影をして遊んでいました。
同じようなことをされているのでビックリ。^^
Commented by まばち at 2013-12-04 05:24 x
撮影スタジオで撮られたって感じのする写真ですね。
落ち葉がスタジオってのが珍しく感じます。
Commented by FREUDE at 2013-12-04 07:44 x
小学生の頃、絵葉書を集めていたことがあります

入江泰吉氏の仏像絵葉書を入手、
バックが真っ白になっているのを見て
どうやって撮影したのだろう、と悩んでおりました
Commented by アトムパパ at 2013-12-04 08:34 x
こんにちわ。
秋もお仕舞ですね。
落ち葉さん、ありがとう!
Commented by mighty34 at 2013-12-04 08:47
こんな紅葉写真もいいですね〜〜!
イラストみたいに紅葉が浮き上がってて
ポストカードにして季節のご挨拶に使ってみたい☆
Commented by june_an at 2013-12-04 09:25
一枚目はまるで雪の上に落ちた葉のように見えました。
白背景と、ハイキー気味の撮り方が、シンプルでとても素敵ですね。
P☆
Commented by at 2013-12-04 10:31 x
こんにちは♪
私も1枚目を拝見した瞬間、雪の上かと思いました (^^ゞ
白背景で落ち葉がとっても映えていて素敵です!
P☆
Commented by セレンディピティ at 2013-12-04 16:13 x
こんにちは。
なるほど! スタジオの照明セットの中で撮影されたのですね。
自然の中の紅葉もきれいですが、こんな風におすましした紅葉もすてき☆
まるでモデルさんですね。^^
葉っぱのくちゃっとした感じがまた味わいがあっていいですね。
Commented by コテツ at 2013-12-04 22:57 x
おお、スタジオ撮影ですか、こうして見ると紅葉も全然イメージが変わりますね!
こういうのはレイアウト次第で作品のイメージがガラッと変わるから、葉っぱ1枚セットするんでも悩みますね。
Commented by toizawa at 2013-12-06 02:05
★コメントありがとうございます。
 折角、物撮り用にセットしたので、落ち葉を拾ってきて
 撮影しました。
 照明は上からのモノブロック1灯でデフューザーを付けています。
 上下左右を白で囲んで撮影しました。
 この日は、黒い本革の財布を中心に撮影したのですが。
 上記の方法で、財布の本革部分に周りの白からの反射光が当たり、
 高級なイメージで撮影することができました。
Commented by 鼓太郎 at 2013-12-06 17:55 x
これはまるで落ち葉の芸術です。
一つ一つが絵になって」います。
枯れてもまた良い仕事をしてくれます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、Like致します
<< じゅん菜池緑地/紅葉・・・動画も 透明感的/紅葉・・・ >>