人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフモノクロームで撮る雫・・・

ラフモノクロームで撮る雫・・・_c0181958_09551.jpg

ラフモノクロームで撮る雫・・・_c0181958_010656.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の日中は雨が降ったり止んだり・・・
今、26日0時少し過ぎ・・・かなり雨が強くなってきました。

写真は、夕方に撮影した庭の葉についた雫です。
EOS M+EF-M22 STM に スピードライト 90EXにデフューザーをつけ
FM波で離れた場所からストロボを当てました。
ストロボは2枚めの写真のように、左の白いものがデフューザーを付けたストロボ。
右がEOSMの前にもう一枚デフューザー。
光を柔らかくして自然な感じに仕上げてみました。
設定は、クリエイティブフィルターのラフモノクローム。
ざらついた感じで印象的にパシャ!

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-10-26 00:10 | 植物 | Comments(6)
Commented by つくばのガマ at 2013-10-26 04:32 x
そうそう、自分のブログでコメ辺した荒っぽそうに見えて実は繊細な
仕事はこういうものですね。へぇ、そこまでしなくたって別に・・・と撮った
写真とこれの差が、ネスカフェ流だと「違いの分かる何チャラ・・・」なん
ですよね。 なんちゃって。^^
Commented by まばち at 2013-10-26 04:51 x
今年は台風の影響が大きいですね。
撮影にも影響がでているんじゃないですか。
Commented by FREUDE at 2013-10-26 08:22 x
すべての仕事において
細かな作業段階を怠らないことが、良い結果を生むのでしょうね

強制発光の技術を、もっと勉強する必要性を感じております
Commented by 鼓太郎 at 2013-10-26 10:46 x
滴!魅せて頂けます。
こんなにも綺麗なんですね!
まるで宝石箱のようです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by アトムパパ at 2013-10-26 12:20 x
こんにちわ。
この写真は、この様に撮ってるんですか!
私はストロボは、全くつかいません。
暗くても、自然光です。

だって、これは、素人にはムリですよ~(笑)
Commented by at 2013-10-26 13:24 x
こんにちは♪
私も自慢ではないですがストロボは使った事が無く (^^ゞ
ただ、色々な機能が付いているわりには全部を使わず
それだけはチョッと反省しています(苦笑)
お写真を拝見したら頑張ってみようと思いました♪
P☆
<< 台風一過の釣りに夕焼け・・・江... 赤い帯の流れのように・・・江戸川上空 >>