人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中行事的撮影・・・彼岸花

年中行事的撮影・・・彼岸花_c0181958_0461431.jpg

年中行事的撮影・・・彼岸花_c0181958_046267.jpg

年中行事的撮影・・・彼岸花_c0181958_0463941.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この時期、必ず撮影する花が彼岸花(笑)
毎年、撮影するだけに、構図や光の位置、引き、寄り等、
前年とは違うように撮影しようと思いながら、なかなか難しいものです(・。・;

今年は、新しく購入したEOS M+EF-M22mm F2 STM(パンケーキ)で撮影してみました。
ピントはマニュアルで、太陽の位置を確認しながら寄ってパシャ!パシャ!と、1,2枚め。

3枚めは、協力してくれた2本の彼岸花君の全身を
・・・自宅の近所で2本咲いているのを見かけたので、動画編集のレンダリングに
数時間掛かる間に撮影^^
天気が良くてよかった^^

★アサクサ・コレクション開催中です。
浅草にお出かけになることがありましたら、よろしくお願いします。
期間中、1日は行こうかと思っていますが、編集の進捗次第になってきました(・。・;

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-09-22 00:47 | 植物 | Comments(5)
Commented by つくばのガマ at 2013-09-22 05:24 x
動画編集は数時間ですか。 これじゃ上級機種が出ると欲しくなって
しまいますね。
カメラもいろいろだからレンズ管理とか電源管理とかアタマがグルグル
しそうになりませんか? まだ大丈夫。 あっ、そうですか。^^
Commented by yuta at 2013-09-22 13:38 x
こんにちは
この時期は彼岸花ですね
2枚目の太陽と光の延長上の花びらが照らされている写真すてきですね^^
というあたしは今年未だ撮ってなかったです(汗)
Commented by アトムパパ at 2013-09-22 16:18 x
こんにちわ。
私も、今日は彼岸花を撮りましたが、綺麗に取れませんね~。
何も考えないで、撮っちゃうからかな~?(笑)
Commented by 鼓太郎 at 2013-09-23 17:01 x
この時期はいざわさんのブログでお馴染みの
彼岸花ですね!毎年、素晴らしくなっていう¥るので
うれしくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2013-09-28 03:21
★コメントありがとうございました。
 彼岸花の妖艶さを出すことに主題を置いて撮影してみました。
<< 浅草の夜・・・アサコレ帰りにて 浅草にて・・・アサコレ展示終了 >>