人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回アサクサ・コレクション・・・

第1回アサクサ・コレクション・・・_c0181958_1351461.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今度は、いつもお世話になっている朝日メディア・インターナショナルさんと
第1回のアサクサ・コレクションに出展します。
2013年9月21日(土)~26日(木)まで墨田公園リバーサイドギャラリーでの
展示になります。
木内ギャラリーとは雰囲気が違いますが、多くのアーティストが展示するので
楽しいかと思います。

私は、伝統工芸師の匠の技をテーマに撮影した写真を12枚展示予定です。
本日は、その中のお一人、銀器の広瀬さんです。
道具に埋もれた暗めの部屋で、手元に集中するためか手元だけが明るい中、
じっと手元を見つめて素早く作業をしている瞬間を捉えられるよう
シャッターを切りました。

現在写真展の間、溜まった撮影と編集作業で追われていますが、それが終わり次第
アサクサ・コレクション出展作品の作成に入ります。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-09-11 01:36 | 人物 | Comments(8)
Commented by まばち at 2013-09-11 05:36 x
こちらもがんばってくださいね。
Commented by FREUDE at 2013-09-11 05:55 x
必要なものが机の周りに集中し、
仕事の効率を感じさせますね

職人芸の緊張が伺えます
Commented by アトムパパ at 2013-09-11 06:20 x
こんにちわ。
浅草は、母の実家で、小さいころは、何度も行きました。
職人さんの街だったのですが、今はどうなってるのかな~?
Commented by 店長 at 2013-09-11 08:15 x
伊澤さんんお撮られる職人の方々、
ほんといい仕事されてますよね。。。
絶妙なSSに感動です!
Commented by 鼓太郎 at 2013-09-11 10:16 x
アサクサ・コレクション!
これも楽しみですね!
どんな作品が出てくるか!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by あき at 2013-09-11 15:25 x
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です。
職人さんの仕事をされる姿、
真剣な眼差しに声をかけるものためらわれてしまうような雰囲気があります。
拝見しているだけで背筋がピシっと伸びます。
P☆
Commented by コテツ at 2013-09-11 22:43 x
こんばんは~ご無沙汰しております~

こういう撮影だと邪魔しないようにしないといけないし
かと言って遠慮ばかりしていても良い写真は撮れないし
そのあたりの判断が難しそうですね。

撮影してるイザワさんも職人さんと同じような表情やったと思いますわ(^^)
Commented by toizawa at 2013-09-13 03:13
★コメントありがとうございました。
 伝統工芸士さんの職場は狭いところが多く、場合によっては壁に向かって、制作をしている場合もあり、
 個性爆発で楽しいですね^^
<< とりあえずビール・・・ 木内ギャラリー内展示の様子・・・動画 >>