人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾の魅力・・・ユリ

蕾の魅力・・・ユリ_c0181958_053341.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

咲いている花よりも高く活き活きと伸びて勢いを感じたユリの蕾。
くにゃりとした形もまた、優雅。
撮影の二日後くらいに蕾が開いて綺麗に咲き誇っていました。

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-08-01 00:53 | 植物 | Comments(10)
Commented by まばち at 2013-08-01 05:41 x
力をためて,一気に花開くっていう力強さを感じますね。
Commented by FREUDE at 2013-08-01 05:53 x
これから開くことを私たちは知っているのですから
夢がありますよね

しかも長いので、大柄な花が十分に期待できます
Commented by アトムパパ at 2013-08-01 06:19 x
こんにちわ。
力強いユリですね!
良い香りがしますよね~。
Commented by 鼓太郎 at 2013-08-01 09:31 x
始まりの期待!
これはどれだけ開花するか楽しみです。
発展途上! 最高です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by at 2013-08-01 10:28 x
こんにちは♪
蕾がこれだけあっても豪華な印象を受けましたから
この蕾が開いたらもっと豪華な事でしょうね (^^)
何だか優雅な気持ちになれました♪ P☆
Commented by 店長 at 2013-08-01 11:02 x
咲いたらさぞ豪華になることでしょうね、
モニター越しにいい香りがしてきます^^
Commented by セレンディピティ at 2013-08-01 15:20 x
こんにちは。
ピンクとグリーンのコンビネーションがとてもきれいです♪
咲いたユリはもちろん美しいですが、全部咲くより
固い蕾、今にも開きそうな蕾… といろいろあると
もっと表情豊かになりますね!
Commented by なほこ at 2013-08-01 15:59 x
イザワさん、こんばんは!
これってお花の色、そのままの色なんですか?それとも少し手を加えたりしてるのでしょうか?
この優しい色、と黄緑の蕾。
なんだかほっとしますねー。不思議。
イザワさんマジックですね。
Commented by mighty34 at 2013-08-02 21:31
お隣の百合ですか?
キレイに咲いていますね〜♪
イザワさんに撮ってもらって幸せ者の百合ですね。
Commented by toizawa at 2013-08-03 03:36
★コメントありがとうございます。
 はい、このユリはお隣さんから頂いたユリです。
 色は、特に変えていませんが、背景に光りの反射が多い
 白いビニールシート、ライティングはモノブロックという
 ストロボを使って撮影しています。(写真屋で証明写真を撮る時に
 傘がついているようなストロボです)
 調節当てる光と反射の光り、それにホワイトバランスを調節しています。
<< 江戸川が黄金に輝いた日・・・ 緑の中の散歩人・・・ >>