人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨・・・

ゲリラ豪雨・・・_c0181958_0341851.jpg

ゲリラ豪雨・・・_c0181958_0341830.jpg


↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日のゲリラ豪雨も凄い降りでした。
豪雨の前、食べるものが無くなったので、コンビニへ・・・傘も持たずに・・・
近い所なので、大丈夫かと油断しちゃいました(・。・;

案の定、帰りはしっかりと降られ、びしょ濡れ状態で帰宅(笑)
でも子供の頃、雨の中濡れて学校から帰って来る時のワクワク感を思い出し、
しかも涼しくなって少し楽しかったかも(笑)

途中、雨宿りした際に本日の写真と動画をパシャ!
雨って、かなり大雨でもその土砂降り感を写しこむのは意外と難しいもの。
そこで、走ってくる車のヘッドライトを利用してパシャ。
2枚めは、ローアングルから、アスファルトに跳ね返る雨粒を重ねるようにパシャ。
動画は、風で雨が叩きつけられる様子を記念に撮っていたら・・・
偶然、ジョガーが!! おまけがついてくれました^^v

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-07-15 00:35 | スナップ | Comments(12)
Commented by june_an at 2013-07-15 01:51
すごい豪雨になったのですね。
わたしはたまたま、この雨にはあわずに済みました。
それにしても、土砂降りの中ジョギングとは。。ビックリですね^^;
おそらく途中降られてどうしようもなかったのでしょうが、
でも、すごい(><)
Commented by つくばのガマ at 2013-07-15 04:37 x
こちらで降って欲しかったのに一滴も降りませんでした。
おかげで200リットルくらい水を運搬しましたよ。^^
ゲリラを写しこむのはカメラの保護もあるから意外と優しくないですね。
でも、これは迫力ありますね。
Commented by まばち at 2013-07-15 05:07 x
こちらでも雨が降りましたが、これほど強くはありませんでした。
まさにゲリラ…
Commented by アトムパパ at 2013-07-15 05:13 x
こんにちわ。
こちらは、それほど降りませんでした(たぶん・・・)

迫力ある絵ですね!
水を写すのって、苦手です。
どれくらいのシャッタースピードにすればいいか、解らなくって・・・
こういった動きのある写真は、経験しないと撮れませんね~。
Commented by FREUDE at 2013-07-15 06:25 x
今は過渡期らしく、高額な大型バイクにも
HIDランプが装備されておらず、PIAAなどのメーカーがリリースしています

見た目は6000ケルビンが青白くて見栄えがいいそうですが
雨天の場合、日本では砂礫が混じりやすく色が消されるそうです

純正色に近くなるのですが、4600ケルビンが選択肢にあるようです
こちらの方が実際は明るく感じるそうです

Nikon D90、D300S、D3Sと
ずっと飲食店など暗い場所でのホワイトバランスに悩んでおります
そろそろ都度、色温度で設定する余裕を持たなければ、と思っています
Commented by mighty34 at 2013-07-15 07:08
すご〜!迫力満点ですね!!
こちらはこんなにすごい雨ではなかったですが
昨夕少し降ってくれました。
ゲリラはちょっと困り者ですね。
Commented by London Caller at 2013-07-15 07:19 x
すごい豪雨なんですね!
イギリスでは絶対に見えない現象ですよ。
Commented by 鼓太郎 at 2013-07-15 10:50 x
昨日は気持ちの良い雨でした。
暫く降っていなかったので梅雨明けを連想致しました。
雨も程々に降るのがいいですね!
臨場感あふれる作品にうれしくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2013-07-15 15:41 x
こんにちは。
すごい迫力! 臨場感たっぷりですね。
昨日はゲリラ豪雨があちこちで…と聞いていましたが
うちの方はなぜかパラパラっと短時間で去って行ってしまいました。

ところで、イザワさんはコンビニに行く時も
傘は持たずともカメラは持っていらしたのですね?!
さすがはカメラマン魂ですね☆
Commented by りんだ at 2013-07-15 20:57 x
こんばんは~~♪
ナンバープレートがお洒落ですね~~(。^p〇q^。)プッ
雨が飛び跳ねてますね。
ずっと雨が降ってません。
雨乞いでもしないといけないかなぁ~~~♪
Commented by コテツ at 2013-07-15 22:39 x
今年は・・・というかここ数年とゲリラ豪雨が増えていますね。
降りだしたら一気にザーッと降るんで、場合によっちゃ傘をさしてても足元はボトボトになったりしますわ(´Д` )
にしても、こういう時でもしっかり撮影するとは流石です(笑)
Commented by toizawa at 2013-07-18 03:19
★コメントありがとうございました。
  今住んでいる辺りは、雨と雷の通り道なのか(笑)
 最近夕方によく雷雨+ゲリラ豪雨になります。
 今日からまた、猛暑になるようです。
 皆様、熱中症にはお気を付けください。
 
<< 頂いたユリの花・・・お隣さんより 枯れた紫陽花・・・ >>