人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花街道?!・・・

紫陽花街道?!・・・_c0181958_018535.jpg

紫陽花街道?!・・・_c0181958_018212.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

先日、マラソン大会の撮影に行った帰り道、普通の道に咲いていた
紫陽花の群生!?
思わずバイクを降りて、パシャ!

場所は、千葉県の印西市辺りだったかと。。。

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-06-25 00:19 | 植物 | Comments(10)
Commented by june_an at 2013-06-25 02:52
カラフルできれいな紫陽花ですね。
普通にこんなにたくさん咲いていたら、やっぱり撮りたくなります^^
2枚目の奥行き感、ボケ味がとっても美しいですね。
p☆
Commented by つくばのガマ at 2013-06-25 04:22 x
確かに、素通りするにはもったいない咲きっぷりですね。

最近は原チャリカメラマンもやってるんですね。
Commented by まばち at 2013-06-25 05:35 x
色とりどりできれいですね。
Commented by FREUDE at 2013-06-25 05:59 x
若い頃、会社の寮の自分の部屋に
白バイ隊員募集のポスターを貼って、憧れておりました

イザワさんは白バイ隊員だったのですね
マラソンを先導する姿は、今でも憧れます

白バイ隊員が本当にバイクを降りて
紫陽花を撮影していたら、風流でいいなあと思うのですが^^
Commented by アトムパパ at 2013-06-25 06:21 x
こんにちわ。
色々な紫陽花が植わってますね。
綺麗な道ですね!
Commented by 店長 at 2013-06-25 08:04 x
ほんと色とりどりのアジサイが見ごたえありますねー、
美術館にいるのかと錯覚するようです。。。
Commented by 鼓太郎 at 2013-06-25 10:09 x
紫陽花が似合う季節がやってきました。
やっぱり雨に濡れるのが一番です。
紫陽花街道(あじさいかいどう)!名前も良いですね。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2013-06-25 12:59 x
こんにちは。
きれいな紫陽花ですね!
ソフトフォーカスになっているところが、またロマンティックですてきです。
ブルーのグラデーションが続く中、赤紫色の紫陽花が
アクセントになっていてすてきですね。

井の頭線沿線にも紫陽花が植えられていて、それもみごとですが
電車ですとあっという間に通り過ぎてしまうのが残念。
お写真のような紫陽花街道を、ゆっくり眺めながらお散歩してみたいものです。
Commented by なほこ at 2013-06-25 15:57 x
すごい!!この焦点が合っているようなボケているような遠近感、どうやってだすのですか?!色がまた綺麗に映し出されていますねー。うっとりしてしまいます。
日本は紫陽花が綺麗な時期なのですねー。
紫陽花って、曇りの日の方が綺麗だと、個人的に思います。自然の写真をこのくらい綺麗に撮れるようになりたいですねー。
Commented by toizawa at 2013-06-30 03:41
★コメントありがとうございます。
この日は、撮影目的の富里市のロードレースまで行く途中に見つけました。
FREUDEさん、バイクといっても原付なので、先導は、残念んがら。。.
なほこさん、ぼかす方法は、カメラのF値を、できるだけ下げて
ピント位置と背景と前景の距離をとって撮影すれば、かなりぼけます。今度、機会のある時に試してみてください。
<< 紫陽花と太陽・・・ 大都会夜景・・・プライベートレ... >>