人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたガーベラ(2)・・・

頂いたガーベラ(2)・・・_c0181958_1361212.jpg

頂いたガーベラ(2)・・・_c0181958_1362634.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

本日は、夜の廊下で撮影したガーベラです。
光源は、玄関に置いてある家庭用のLEDライトです。
昨日はモノブロックストロボでカリッと色鮮やかに撮影しましたが、
本日は一転、ふわっと柔らかく、色も暖色系で優しく・・・
LEDライトは花の下に置いてバックライト的に使用しました。
同じ花を撮影してもライティング一つでイメージが変わります^^

★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-06-18 01:36 | 植物 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2013-06-18 04:26 x
今日のもAKB48のように輝いていますね。
もしかして〇〇オシの隠れAKBファンですか? ^^
Commented by まばち at 2013-06-18 05:42 x
身近な所にも,素晴らしい景色があるものですね。
Commented by FREUDE at 2013-06-18 05:58 x
光を自在に操れないため、プロにはとうていなれませんが
魔法学校に入学でもしたように
少しでも光が操れるといいな、と思います

ほんわかとした光ですね
Commented by アトムパパ at 2013-06-18 06:23 x
こんにちわ。

私は、お散歩写真ばかりなので、ライティングは分かりません。
光によって、全く違う雰囲気になりますね!
Commented by 店長 at 2013-06-18 08:32 x
LEDだとこうなったんですねー、
一口に光といってもいろいろあるんですね、さすがです!!
Commented at 2013-06-18 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長沼 at 2013-06-18 15:59 x
イザワさん、こんにちは^^
カラフルで可愛かったガーベラが一転、シックというか上品で落ち着いたイメージに変わりましたね。
流石です
ポチっと☆
Commented by あき at 2013-06-18 18:18 x
こんにちは^^
↓色とりどりの可愛いお花たちですね。
モモイロクローバーみたいです(^^)

LEDライトの光、まったく違う雰囲気ですね。
ちょっと大人になった女性のようです。
一つの撮り方しか出来ずにいるので
イザワさんのように色々なことが出来ると
私の写真人生はもっと楽しいのだろうなと思うのですが・・(^^)
P☆
Commented by tombo0236 at 2013-06-18 20:44
LEDというと強い光のイメージがありますが、
下から当てることで、柔らかな光にされてるんですね。
いろいろ工夫が必要です。。。
ポチ!
Commented by セレンディピティ at 2013-06-18 22:47 x
こんばんは。
同じガーベラでも、照明によってこんなに表情が変わるんですね。
LEDというと、ちょっと冷たい印象がありましたが
こういう温かみのある色もあるのですね。
Commented by mighty34 at 2013-06-19 07:54
いい顔に撮ってもらって
ガーベラちゃんたち、機嫌よさそうですね★
Commented by 鼓太郎 at 2013-06-19 08:20 x
ガーベラ!輝いていますね!
素敵です。
こんな花を見ると癒されます。
気分爽快!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2013-06-20 01:28
★コメントありがとうございました。
 光りを変えたり、光りの位置を変えたり、切り取りを工夫することで
 一つの被写体のイメージが変わります。
 なにかを写真で表現しようとするときの重要な要素ですね~^^
<< 一際高く・・・スカイツリー 頂いたガーベラ(1)・・・ >>