人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたガーベラ(1)・・・

頂いたガーベラ(1)・・・_c0181958_0382976.jpg

頂いたガーベラ(1)・・・_c0181958_0384318.jpg

頂いたガーベラ(1)・・・_c0181958_0385616.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

ご近所さんに結構、お花を頂きます^^v
頂いたお花は、大体記念に撮影しています。
本日は、お向かいのお宅から頂いたガーベラを。。。
ガーベラはカラフルなお花なので飾っていると家の中が明るくなります^^
撮影はモノブロックストロボ2灯をそれぞれ斜め左右から
当ててシャッターを切りました。
私の場合キリっとお花を写したい時にモノブロックストロボを良く使います。
明日は、同じガーベラを、家庭のLEDライトで撮影した写真を・・・

★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-06-17 00:39 | 植物 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2013-06-17 04:21 x
花がきれいなのは知っていますが、ここまで美人に撮りますかね。^^
Commented by FREUDE at 2013-06-17 06:27 x
上から撮影すると包装紙のようです
色とりどり、
ガーベラという名前は知っておりました

モノブロックストロボ、欲しくなりました
私が撮影しても、こうはならないでしょうけれど…
Commented by アトムパパ at 2013-06-17 06:31 x
こんにちわ。
室内の撮影は、やはり違いますね!
単に、ストロボの問題では無く、
光を当てる位置とか、強さとか、
豊富なノウハウが無いと、撮れませんね。
Commented by 店長 at 2013-06-17 08:19 x
ほんときりっと感が出てますね、
さすがの撮影技術です!^^
LEDとどう違うのか明日が楽しみですー^^
Commented by mighty34 at 2013-06-17 09:18
明るい気分になりますね。ガーベラちゃん★
明日の写真も楽しみです♪
Commented by セレンディピティ at 2013-06-17 12:41 x
こんにちは。
お花の写真は、どうも背景がごちゃごちゃしてしまいがちで
難しいですが、さすがイザワさんのお写真は
お花の魅力を存分に引き出していますね。
背景が真っ白なのに、図鑑の写真のように味気なくならないのが
すばらしい…と思いました。
キャンディカラーのガーベラのコンビネーションも美しいですが
最後のお写真の茎のゆるやかなカーブにも心惹かれました☆
Commented by june_an at 2013-06-17 15:51
明るい色が豊富で、元気いっぱいな感じのガーベラは
好きなお花の一つ^^
1枚目はお洒落な撮り方ですね〜
みんな笑顔で見上げているようです^^
ライトでどんなふうに変わるのか、興味あります。P☆
Commented by コテツ at 2013-06-17 22:57 x
ものすごく綺麗に撮影されてますね~
花の持つカラフルさがより一層際立ってますわ(・□・;)
こういう写真が撮れるのもブツ撮り経験豊富なイザワさんならではでしょうね。
Commented by tombo0236 at 2013-06-17 23:57
さすがにモノブロック使うと綺麗ですね。
色の組み合わせも最高だと思います。
ポチ!
Commented by toizawa at 2013-06-18 02:30
★コメントありがとうございました。
 光の種類、強さ、角度などで写真が大きく変わってきます。
 どうコントロールして自分のイメージに近づけられるかが
 菖蒲ですね^^
Commented by 鼓太郎 at 2013-06-19 08:22 x
この花の入り採り!
たまらなく素敵です。
うれしいとメガネが落ちるんです。
又、生け方も素晴らしい。
絵になります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 頂いたガーベラ(2)・・・ 小さな船着き場の光景・・・江戸川にて >>