人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆坊・・・江戸川土手にて

土筆坊・・・江戸川土手にて_c0181958_0244599.jpg

土筆坊・・・江戸川土手にて_c0181958_0271573.jpg

土筆坊・・・江戸川土手にて_c0181958_0273846.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は寒かったけど、着実に春の足音が・・・
土筆というより、土筆坊(つくしんぼう)というイメージでパシャ!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-03-26 00:28 | 植物 | Comments(12)
Commented by まばち at 2013-03-26 04:24 x
福山では,川土手で土筆を取っている姿をたくさん見ますよ。
引越しさえなければ,私も参戦するのに・・・(涙)
Commented by つくばのガマ at 2013-03-26 04:50 x
土筆は一度も食べたことがありません。
土筆、ざざ虫、ハチの子、いなご、ほやは一生食べなくて済むなら
済ませていただきたいものと・・・^^
と言いながら、孵化しかけたアヒルのゆで卵は食べたことがある
ガマめでした。^^
Commented by りんだ at 2013-03-26 06:40 x
おはようございます~~♪
土筆を見ると子供の頃の思い出が蘇ります。
遊び呆けてたあの頃が懐かしい~~~♪
って今も遊び呆けてますが・・・(。^p〇q^。)プッ
Commented by アトムパパ at 2013-03-26 08:05 x
こんにちわ。

やっぱり、プロの撮る絵は違いますね~。
作品として、撮ろうという気が、私には無いからかな~?

きれいな、土筆ですね!
Commented by FREUDE at 2013-03-26 08:26 x
小学生の時、
しんぶん・しんぶんし・しんぶんがみ…の違いを教わりました

土筆と土筆ん坊は、残留胞子量できまるのか、などと考えております
毎年、採りにいっておいしくもないのに
春の風物詩、溶いた小麦粉をつけて揚げ、抹茶塩でいただいております
Commented by 店長 at 2013-03-26 08:53 x
静的な土筆なのにこの躍動感、
やっぱ違います!
Commented by 鼓太郎 at 2013-03-26 09:53 x
菜の花が出てきて!桜!
今度は土筆と春三昧です。
土筆は子供の頃 食べていた記憶があります。
土筆を見ると童心に戻りますね。

感動・感激ありがとうございますね。
勿論、ポチ致します。
Commented by あき at 2013-03-26 15:15 x
こんにちは^^
桜がさきはじめてつくしも顔を出し、
季節はどんどん進んでいっているんですね。
つくしや春の草花、自然界に生息している植物は
移ろいゆく季節に感動を与えてくれます。

昨日も今日も冷たい空気にコートが手放せませんが
つくしの可愛いお写真を拝見させていただくと嬉しくなります。
P☆
Commented by mighty34 at 2013-03-26 18:29
のびてる〜〜!
躍動感ある春の使者って感じですね〜☆
つくしもかっこいい!
Commented by tombo0236 at 2013-03-26 22:35
つくしは今年まだ見てないので、
ここで楽しませていただきます。

つくしって桜より少し前に生えてくるのでしょうか?
ポチ!
Commented by コテツ at 2013-03-26 22:48 x
土筆を見たのはもう何年前になることか・・・それくらい目にしてませんわ。
やっぱり春にはこの小さい姿を見たくなります(^^)
Commented by toizawa at 2013-03-26 23:44
★コメントありがとうございます!
 江戸川土手で芽をだしていた土筆坊。
 辞書によると、特に土筆との呼び名での区別はありませんでしたが、
 昔の小説などで土筆坊と使っていたようです。
 今年は土筆、桜、同じ時期に撮影できたのですが、普通は土筆の
 方が早いような気がします。
<< 真っ赤な夕陽・・・ 「イザワじゃねぇ~^^」・・・ >>