人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕩ける乙女椿・・・

蕩ける乙女椿・・・_c0181958_23572667.jpg

蕩ける乙女椿・・・_c0181958_23572786.jpg

蕩ける乙女椿・・・_c0181958_23575029.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

桜も良いけど椿もね!^^

この時期、乙女椿も綺麗に咲いています。
乙女椿の淡いピンク色と綺麗な丸い形・・・本当に乙女のよう^^

カメラを向けるとちょっと恥ずかしそうに、はにかみながら
笑顔を向けてくれました・・・
そんなイメージで、今日の乙女椿。
EOS5D+レンズベビー(マクロ用レンズ装着)にて。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-03-22 00:01 | 植物 | Comments(12)
Commented by つくばのガマ at 2013-03-22 05:30 x
椿姫、いいですね。
もうじき新入社員ですね。新人研修の準備はお済みですか?^^
私の見立てではとびきり可愛いくて美しい、しかも腕が立つ新人さんと
お見受けしましたが。 
Commented by まばち at 2013-03-22 05:37 x
綺麗ですね。
特に女性には人気がありそうです。
Commented by FREUDE at 2013-03-22 06:00 x
赤い椿ではなくピンクの椿なので
溶けていく様子が冴えています

つくばのガマさんがおっしゃる椿姫、うまい表現ですね
椿姫を作曲したジュゼッペ・ヴェルディのスターバット・マーテルを
6月と7月に歌う予定です
Commented by アトムパパ at 2013-03-22 06:35 x
こんにちわ。

椿もかわいいですね。
最初の写真、バラかと思いました。

週末は、みなさんお花見でしょうね~。
今年は早いですね。
Commented by mighty34 at 2013-03-22 08:18
うつくしや〜カメリア♪
こんなピンクの多弁の椿ちゃん、大好きです★
すごくすごく美しいです。
Commented by 鼓太郎 at 2013-03-22 11:36 x
バラ!思い出すのは高島屋さんです。
企業イメージにぴったりです。
乙女椿ですか!名前も素敵です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by りんだ at 2013-03-22 18:06 x
うわぁ~~~美しいピンクですね~~♪
本当にこれは乙女色ですね(。^p〇q^。)プッ
でもうっかりすると葉っぱの裏側に毛虫がつくので怖くて処分しちゃいました。
このお写真見たら後悔の念がふつふつと・・・・(。_゚)〃ドテッ!
ぽち!
Commented by セレンディピティ at 2013-03-22 22:08 x
こんばんは。
かわいいピンクですね。まるでお砂糖菓子みたい。
レンズベビーのソフトフォーカスが、美しい乙女椿を
ますますロマンティックに見せていますね。
うつむいた姿も初々しくてかわいい☆
Commented by tombo0236 at 2013-03-22 22:38
1枚目の写真を見たとき、薔薇かと思いました。
椿というと赤を思い浮かべますが、
ピンクの椿もあるんですね。
名前がまたすごいと思います。
ポチ!
Commented by コテツ at 2013-03-22 22:47 x
乙女椿が文字通り「乙女」のように可愛らしく撮られてますね♪
それとどこか京の和菓子っぽくて、美味しそうにも見えます(๑≧౪≦)
Commented by floreta at 2013-03-22 23:30
私も大好きです。
いつも気になっていたお花です。
素敵にとろけてますね~
凄い!
Commented by toizawa at 2013-03-25 02:44
★コメントありがとうございます!
 レンズベビーに純正のマクロ用レンズを取り付けて撮影すると
 とろけるような柔らかい表現になります^^
 レンズベビー撮影もたまにすると楽しいですね^^
<< 真昼の月に枝垂桜の図・・・ 樹齢約四百年の伏姫桜・・・あっ... >>