人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロウバイ(2)・・・

ロウバイ(2)・・・_c0181958_1482272.jpg

ロウバイ(2)・・・_c0181958_1483469.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この時期にしては、余りにも天気が良く暖かくなった昨日の午後、
編集の手を休めて昨日の大川原梅園&HERB GARDENさんへ出かけてみました。
今回は一眼レフを持って行きました。
1枚めは、ろうばいを逆光で捉え、後ろの壁に若干黒い部分があったので
露出をロウバイの一番明るい部分に合わせ、背景とのコントラスト差をつけて
撮影しました。

今回の目的は、撮影ではなくて、梅園に併設されているハーブガーデンのカフェで
カフェ自家製のラズベリーシロップの炭酸割!を頂くこと^^v
やはり自家製の味わいは最高のお味でした。
20度近く気温が上がったので、屋外のガーデンテラスで頂きました。
家内は梅シロップの水割り。こちらも自然の味わいで美味しかったようです。
また、試食ということで出して頂いたのが2枚めの写真のシュークリーム。
バニラビーンズたっぷりの甘さとかわの生地の香ばしさが口当たり良く、
帰りにお土産を買っていきました。
お皿にのったロウバイの心遣いも季節感たっぷりで嬉しいサプライズでした。

ということで、夜中もがんばって編集作業進行中です(笑

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-02-03 01:50 | 植物 | Comments(11)
Commented by yuta at 2013-02-03 02:42 x
こんばんは
日差しで透過したロウバイきれいですね
シュークリームとてもおいしそうです
白い皿にロウバイとシュークリームというのも洒落てますね^^
Commented by まばち at 2013-02-03 04:35 x
暖かい一日でしたね。
私は家でフグを捌いていましたが,勿体無い天気だと外を眺めていました。
Commented by つくばのガマ at 2013-02-03 04:45 x
日常へ戻ってきても、さすがに2週間続けて非日常を過ごすと、いかに
緊張していたのかがわかります。何もする気が起こりません。イザワさ
んのシュークリームに癒されています。こういう時間が必要ですね。
今回は有ったとしても一眼は無理だったかもしれませんが、チェコでは
一眼が欲しかったです。やはりセンサーの限界。ノイズのないセンサー
でクリアに写したい被写体が本当に山ほどありました。おいおいUPして
いきます。

Commented by FREUDE at 2013-02-03 07:50 x
折れてしまった枝をあしらった皿が
さらに季節感を醸してくれますね

シュークリームの切り口に感動です
粘性が高くても、いくらかは包丁でひきづってしまいます
食べる側のことを考えた、美しい切り口ですね
Commented by mighty34 at 2013-02-03 08:18
やっぱりロウバイはきれいです。かわいいです!
透けた花びらの色合いもすてき☆
Commented by at 2013-02-03 08:52 x
おはようございます♪
とっても素敵な撮影方法、マネしたくても
到底無理と悟りながら拝見させて頂きました (^^)
そして、シュークリームにも釘付けです♪
P☆
Commented by アトムパパ at 2013-02-03 10:50 x
こんにちわ。

逆光のロウバイ、良いですね~。
透き通った花びら、独特ですね。
背景を暗く落とすと、違った雰囲気が出ますね。
こういう撮り方もあるんだな~!

リンク、有難うございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by 鼓太郎 at 2013-02-03 12:06 x
ロウバイ!魅せて
頂けます、うれしくなります。
自家製のケーキ、これは食べたくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by 長沼 at 2013-02-03 12:30 x
イザワさん、こんにちは。
本当に暖かかったですね~。
ロウバイ、香りがいいんですよね^^
お皿に添えて・・・春らしくて、嬉しいサプライズです♪
1枚目、黄色い花弁が浮かび上がって素敵~。
ポチっと☆
Commented by tombo0236 at 2013-02-03 23:37
ラズベリーシロップの炭酸割というのは美味しそうですね。
シュークリームによく合いそうです。
お皿にのったロウバイがいい感じ。。。
ポチ!
Commented by toizawa at 2013-02-04 03:12
★コメントありがとうございました!
 今度は、梅の咲くころに行くことを楽しみにしています。
 梅園の満開の頃は道を歩いているだけでも匂ってきそうです!
<< シンクロナイズドな鴨たち・・・ ロウバイ・・・iphoneにて >>