人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花・・・蕊

彼岸花・・・蕊_c0181958_051442.jpg

彼岸花・・・蕊_c0181958_0513253.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

散歩の途中、近所のお寺で見かけた彼岸花。。。

1枚めは、蕊に光が綺麗だったので主役を蕊で・・・
2枚めは、ちょっと遊んでみました^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-10-04 00:52 | 植物 | Comments(12)
Commented by つくばのガマ at 2012-10-04 04:50 x
また遊んでる・・・と思ったらそのようにコメントしてありました。^^

東京駅は明るい時間帯にちょっとだけ寄れました。イザワさんは人ごみ
が去ってからにしますか?^^

不覚にも2階建てが3階建てに変わっているのに気付いていませんでした。
Commented by まばち at 2012-10-04 05:29 x
ふだん綺麗だなで済ませて通り過ぎる花も,こうやってみると美術品のように見えます。
素晴らしい。
Commented by mighty34 at 2012-10-04 06:53
キラキラの長まつげ、きれいです☆
バックの黒が赤を最大限に引き立ててくれますね。
妖艶で怖い位の美しさです。
Commented by at 2012-10-04 07:38 x
おはようございます♪
溜息が出るような美しさですねぇ~!
私は『さぁどうやって切り取ろう…』とまずは悩んで
それから撮影に入るくらい難題の彼岸花 (^^ゞ
イザワさんのようの撮れたらと生意気な事が
一瞬過ってしまいました (^^ゞ
P☆
Commented by o-yan at 2012-10-04 09:57 x
おぉ~!
イザワ先生の彼岸花は、ひと味もふた味も違いますね。
Commented by あき at 2012-10-04 15:55 x
こんにちは♪
妖艶さが漂う美しい花ですね。
近づきたいけど近づけないようなそんな雰囲気があります。
曼珠沙華、好きな花です。
どう撮っていいのかわからない花、
私もイザワさんのようにとれればいいなと
おそれ多いことを考えてしまいました(^_^;)
Commented by 鼓太郎 at 2012-10-04 16:12 x
彼岸花((曼珠沙華)!
山口百恵さんの歌でもお馴染みです。
それに致しましても素晴らしい作品です。
美を追求したような感じです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by tombo0236 at 2012-10-04 20:15
どちらの写真もわずかな風を感じます。
少し光があたった部分がいきいきとした
印象を与えますね。
いろいろ勉強させていただいてます。
ポチ!
Commented by FREUDE at 2012-10-04 20:50 x
光ファイバーの配線工事だったのですね

…などと言いたくなるような
おもしろい色です^^
Commented by アトムパパ at 2012-10-04 22:24 x
こんにちわ。
なんか、鳥肌立っちゃいました。
この構図、私は考えもしませんでした。
Commented by コーディー at 2012-10-04 23:17 x
黒のバックに赤い彼岸花はよく映えますね。
室内に持ち込んで撮ったのか、と思ったら、
近所のお寺でしたか。(笑)
格好良いですね、こういう彼岸花。
Commented by toizawa at 2012-10-05 01:50
★コメントありがとうございました!
 光りの加減と露出場所、露出を調節して、背景がなるべく暗く
 なる場所を選んでシャッターを切り、レタッチでレベル補正して
 してます。
 2枚目の写真の遊びの意味は、2枚の写真の合成しているということです^^v
<< 大地の恵みを町なかで感じた写真・・・ 魔物の棲む森(2)・・・ >>